10月の買取事例画像

◎10/5今回、福岡市西区の買取で入荷したレトロなカメラ。
ニコン、キャノン、オリンパス、そしてなんとライカがあるではありませんか。
残念がらこのライカは稼動しないので専門の店へ修理依頼しました。
そしてニコンのS…コチラはプロ用の当時はとっても高価な物です。
他はレンズ類、フラッシュなどの備品も沢山あります。
そして極め?はカメラのカタログです。
当時の物でとてもレトロな広告や写真が載っています。
昭和30年代のモノが殆どです。家の中で古いレトロなカメラを
見かけましたら福岡の「玄燈舎」へご連絡ください。無料で出張査定の上、
納得価格で買取致します。

◎10/6 今回、福岡市南区の古い倉庫で見かけたものは真鍮製の鍵、建築金物やドアノブです。
すべてレトロな部品で中には100年以上たったアンティークな物もあります。
レトロな建具には真鍮製のドアノブが良く似合いお店を作るときやリノベーションでも
結構、使用されていますね。
一方、建築金具のラッチや蝶番などのアンティークパーツもオブジェとしても使われたり
実際にもアンティークドア―に使用されるケースもあります。
明治期から昭和初期にかけてのレトロな部品や金具はとても貴重な物です。
もし見かけましたらアンティーク「玄燈舎」にお声掛け下さい。
無料出張査定の上、買取致します。

◎10/7 先日、アンティークな日本の鉄瓶が手に入りました。
福岡市内の古いお寺さんで買取致しました。
春寿堂の鉄瓶です。相当に古い物みたいで
鉄味も深みがあり重厚感たっぷりのアンティーク品です。
蓋は古銅製で象嵌入り。
中は少し錆びありますが古い物が好きな方にはおすすめの逸品です。
古い鉄瓶や茶道具、掛軸などのアンティーク品やレトロな家具を
手放す際は」古道具「玄燈舎」へお電話ください。無料出張査定の上
買取致します。

◎10/8 今回、買取で入手できたのはレトロなタイプライターです。
福岡市内の某事務所に無料査定で伺いました。
事務所の中には象牙やタイマイ、はく製などのバブリーなものが多く
とても買取できそうなものはありませんでしたが事務い机の上に昭和の
古いタイプライターがありました。ほかには小切手を切る道具やレトロな万年筆、
鉛筆削りなどの文房具類が今にも捨てられそうな感じで置いていましたので
遠慮なく買取させて頂きました。帰り際にアンティーク家具は少しならあるよという事で
自宅の方にお邪魔したところ中国の古美術品らしき古い茶棚と花台、食器棚がありましたので
こちらも納得価格で買取できました。ありがとうございました。

◎10/9 昨日の出張買取ではボンボン時計が入手できました。
福岡市内のレトロモダンなお宅からから買取したものです。
この時計は精工舎製の大正期の物です。とっても状態が良くついさっきまで
動いていたもののようです。文字盤は琺瑯製、ケースはチーク材と思われます。
ネジを巻くと静かでなめらかな音でカチカチとなり時打ちの鐘の音は
レトロなウエストミンスターのような厳かで優しい音です。アンティークと言ってもいいくらいの
品格があります。このような昭和レトロの時計や家具がありましたら是非「玄燈舎」に
ご連絡ください。無料出張査定&納得価格で買取致します。

◎10/10 何とも古い鉄瓶がまたまた入荷です。
今回は先代が取集していた骨董を出張買取致しました。
「晴寿堂」の鉄瓶です。岩肌のような鉄味がとてもよろしく
レトロ、アンティーク好きの方にはピッタリの古い道具です。
ほかにも茶道具や掛軸なども沢山ありましたので納得価格で買取致しました。
最後には薩摩焼の大壷が2本まで買取できました。
本当にありがとうございました。古い茶道具やレトロな家具などお家で見かけたら
「玄燈舎」へお電話ください。無料出張査定にて納得価格で買取致します。

◎10/11 今回の買取でレトロな蓄音機やレコードを大量に買取致しました。
福岡市近郊のとある閑静な住宅街からのお電話でご先祖がアメリカより
持ち帰ったレトロなものが沢山あるとのことで早速伺ったところあるある…
ブリキのおもちゃやアンティーク家具そしてレトロな雑誌がわんさかです。
その中でも目を引いたのは米国ビクター製の蓄音機です。
こちらラッパ式のスピーカーに手回しのプレーヤー。
まさにニッパー君が宣伝しているあの形のものです。
とってもノスタルジックでかなりのレトロな物です。
持ち帰って分解、オーバーホールして動くようになりました。
ありがとうございました。古いレトロな物を見かけたら迷わず「玄燈舎」
にお電話ください。無料出張査定&納得価格で買取致します。

◎10/12 手元にあるのは昭和340年代の週刊誌です。
プレ一ボーイと平凡パンチ。
中身はとってもレトロなチラシや広告が一杯あります。
グループサウンズの時代でタイガースやテンプターズなど
ビートルズ世代のサイケな若者が着るレトロなファッションがたまんないです。
女の子も当時はミニスカート全盛で健康的な足を露出。
いやらしさよりもキュートさが出ていた時代でしたね。
昭和のレトロな本や広告、看板、ポスターなどの紙類は「玄燈舎」で
出張買取致しますのでお気軽にご相談ください。

■10/13 今回はレトロなブリキのロボットです。
この玩具はメーカー名は書いていませんが日本製です。
マイナーなメーカーの物でしょうか?
昭和30年代位の手足と首が電池で動くロボットです。
この時代のおもちゃは中にはとても高価な物もあり侮れません。
残念ながらこのレトロなロボットは電池を入れても
びくとも動きませんが外観の状態は」とっても良いです。
ブリキのレトロなおもちゃは箱のあるなしと状態で価格はかなり違いますので
箱は必ず見つけておいてください。こんな感じで古いレトロなおもちゃンは「玄燈舎」に
お電話いただければどこへでも伺います。納得価格で買取致しますのでよろしくお願いいたします。

◎10/13本日、手元に来たラジオクロック
とてもレトロな昭和時代のナショナル製です。
ラジオは感度良好ですが現在、パタパタ時計が不動なので
分解修理中です。
これが治れば昭和の思い出にとレトロポップなひと時を過ごせると思います。
タイマーベルもノスタルジックな音です。
AMFMもいうことなしな受信でさすが松下さんですね。
枕元にこのレトロなラジオクロックを置いて良い夢見て下さい。

◎10/14本日はガラスケースの買取です。
福岡近郊のとある町にやってきました。
元は駄菓子屋さんで昭和の匂いがプンプンしました。
駄菓子ケースのほかには木製の陳列棚、丸椅子、やメンコなども
奥に残っていました。
レトロなポスターも沢山ありとても充実した買取でした。
手元には買取した小ぶりのガラスケースがあります。
このケースはたばこを入れていたような雰囲気です。
市きりのガラスが2枚、そしてスライドのガラスも2枚。
正面のガラスは傾斜がありとっても昭和レトロな物です。
お店やご近所にこんなケースや棚がありましたら「幻燈舎」までご連絡ください。
出張無料で納得価格で買取致します。

◎10/14 本日の買取はレトロな家具です。
こちらは昭和時代のレトロモダンな食器棚です。
扉のガラスもとても古くダイヤガラスです。
大正時代からあった家具みたいです。
本体もベニヤではなく無垢材を全体に使用しています。
日本のアンティーク家具も負けてはいませんね。
ただい外国と違って日本の風土は湿気が多いのであまり良い状態の
アンティークな家具は少ないです。
しかしいったん部屋に置いてしまえば和室でも洋室でも
モダンなインテリアになる家具です。
しかも作りがしっかりとしているのであと50年は使用できますね。
昔の職人が作った日本のレトロな家具はモダンで男前です。

◎10/15 今日も古物買取です。「玄燈舎」では福岡市及び近郊の地域を
毎日、レトロな物や骨董の買取で伺っております。
本日はお茶道具の買取依頼です。

茶道具の画像
こちらはお茶の先生で高齢な為、去年引退したので
お茶道具や掛軸を買って欲しいとの事でした。
伺うと鉄瓶や結界、釜や茶碗など沢山ありました。
ツマミが金製の物や全体が銀でできている銀瓶といった高価なものもあり
古美術品の古い中国の花台や掛軸、茶掛けなどもちらほらありました。
お値段をご相談させていただき納得の上、すべてを買取させて頂きました。
ありがとうございました。

◎10/15 本日は福岡県のとある町のやってきました。
このお宅には蔵が3つもあります。
其のうち2つは綺麗にリフォームされていて
何もありませんでしたが1つの蔵は古いそのままの状態で
中には骨董の焼物や掛軸、甲冑など古い物もありましたが
なんとイギリスのレトロな家具が沢山あります。
アーコールのチェアやバタフライテーブル、ネジネジの本棚等
それはもうトラックにも入りきれんばかりの数々。
もちろん骨董品も買取させて頂きレトロな家具は全部は載らないので
また後日、引取りに伺いました。
古い蔵にもレトロ家具は沢山あるものだなとしみじみ?感じました。

◎10/16 今日の古物買取は福岡市のとあるお宅に伺いました。
築80年のお家でモダンな平屋です。
家の中にはレトロモダンなイスや机、棚などが沢山あり
とても文化的な匂いのするビンテージなお宅です。
レアな物や骨董品はありませんでしたがドアーがとても
オシャレでした。ブルーグレーのペイントにひし形のガラス窓、
取っ手は真鍮のドアノブ。
これらの建具も一通り買取させて頂きました。
他に小窓もいい感じでペイントが剥げて
レトロ感たっぷりの建具だったのですべて買取致しました。
有難う御座いました。

★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0101 福岡県太宰府市観世音寺1-19-25-2F

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】14:00~18:00

★古物商許可証 第909990038581