現在、殆どの方がモバイルやSNSで情報を入手していますが本の50年ほど前は
ラジオが主体で情報はもちろん娯楽にも利用していました。
昭和の40年代までですがその後はテレビが主役になりましたね。
今回はそんな古い懐かしい時代のラジオを買取致しました。
一本お電話から「家を解体するので昭和の古い物や集めていた骨董が有るので見に来てほしい」との事で
福岡市東区へ出張査定に行きました。そこは高台の海の見えるお家で築90年ほどのご自宅です。
案内されると部屋の中にはレトロな家具や調度品、古美術品、そしてコレクションされていた鉄道グッズが
沢山ありました。時間をかけて査定して買取させて頂きました。
その中には戦前の古い木製真空管ラジオもありとても素晴らしい状態でしかも箱入りで残っておりました。
そのまま通電して聴けるのではないかというくらいの良い品物でした。
「ヘルメス」という外国のメーカーの物でとても貴重なアンティークラジオでした。
ありがとうございました。
尚、玄燈舎では骨董やオモチャや着物、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和レトロな品物など出張買取致します。お売りになる際は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。

 

■買取品目

 

電話

■お問い合わせ方法

「骨董品買取の福岡玄燈舎」

〒818-0101 福岡県太宰府市観世音寺1-19-25-2F
☎050-3569-2100 受付年中無休 8:00~20:00