先日、福岡市中央区に骨董の出張査定に出かけました。
マンションでしたがお部屋の中にはデズニーやMGMのキャラクターばかりが並べられてありました。
聞くと引越しで全部は持っていけないので少し売りたいとの事。
ピンバッジや白雪姫の人形、コカコーラの瓶や看板を数点譲って頂きました。
ありがとうございました。


以前、骨董品の買取で伺った福岡市早良区のお宅から再びご依頼いただきました。
前回は着物や掛軸、茶道具、書道具、武具、贈答品など古美術品50点ほど譲って頂きました。
今回はレトロ物が中心で写真のカメラやレコードアンティークな蓄音機、ギターや古い写真など
拝見させていただき査定後に譲って頂きました。カメラが一番高く、ライカタイプの国産カメラで
程度も良く付属品も一式ありました。ありがとうございました。


今回の骨董買取は福岡市中央区からのご依頼でした。
先代が集めていた古い茶碗が沢山あるとのことで出張査定に伺いました。
見せて頂くと押し入れや戸袋の中一杯の骨董品。
一つ一つ開けて査定したところ江戸時代の物が沢山ありました。なかでも
写真の古萩井戸茶碗はとても名品でした。
箱も当時の物でとても良い仕入でした。他にも掛軸や着物、鉄道グッズなど
車一杯になりました。ありがとうございました。


福岡市城南区で昔のアイロン買取りました。このアイロンは戦前にあったもので
炭を入れて使用しておりました。現在では実用というよりは骨董価値のあるインテリアとしても
活躍しているようです。これを仕入れたお家は古い旧家のあと建て替えられたお家で
解体した時に残ったうちの一品です。


福岡市南区のお客様のお宅から北越堂の薬缶買取りました。
とても上質な銅製の薬缶です。水漏れもなく骨董としては良い状態をキープしています。
このほかにも鉄瓶や掛軸、茶道具、書道具、なども買取致しました。


上の写真はバービーちゃんのお友達です。1980年代の人形です。
これは先日福岡市早良区に骨董の出張査定に伺った時に譲って頂いたものです。
バービー人形以外にもリカちゃんやタミーちゃんなども箱入りで残っていましたので
買取致しました。ほかにも超合金のロボットやプラモデルも沢山ありました。


最近、一本の電話があり「祖父が収集していた古い本や掛軸があるので見に来てほしい」
と連絡があり福岡県春日市へ骨董出張査定に出かけました。
コチラのお宅ではアンティークな調度品に囲まれてギャラリー風の部屋で和洋の骨董やアンティークが
沢山並べられておりました。こちらの骨董屋アンティークはまだ手放さないといわれ古い掛軸と古文書
を見せて頂きました。かなり状態が悪く査定が難しい物でしたが木箱の中にある古地図がお宝でした。
明治期の筑豊炭鉱の地図や関連の古本でしたのでこちらは買取できました。
ありがとうございました。


太宰府市の山手にあるお宅からのお電話で骨董の出張見積もりに出かけました。
こちらは古い蔵のある旧家で中には着物や箪笥の他に大きな屏風がありました。中身を広げると
いろんな作者の書画貼られています。主に地元の住職の作品でしたがとても良い屏風でした。
勿論掛軸や焼物などの骨董も数多く残っておりました。ありがとうございました。

先日は福岡市西区で昭和レトロなトランクを買取りました。
このお宅にはアンティーク家具や水屋、レトロな椅子や古い棚なども買取できました。
骨董の方は硯や筆、墨などの古い書道具や戦前の写真帖なども買取でき大変感謝しております。
ありがとうございました。


今回のご依頼はこけしのコレクションを手放したいとお話を頂き
福岡市博多区へ骨董出張買取に伺いました。
段ボール箱4箱分、約200本くらいのこけしを査定して買取させて頂きました。
他にも琵琶や三味線、尺八や着物、茶胴に鉄瓶と書道具などの骨董品も
譲って頂きました。ありがとうございました。

家を解体するので古い物を買取ってほしいとの事で早良区に骨董の出張査定に伺いました。
こちらは昔は診療所で当時の薬瓶やガラスの器、食器などが沢山ありました。
明治時代のグラスや大正時代のコップなど先負で50点程買取致しました。
その他にも柿右衛門や古伊万里などの骨董や戦前の地図や写真、
着物やカメラなども沢山ありました。ありがとうございます。

海の見えるお宅からのお電話で古い物の整理をするとの事で骨董買取に東区に伺いました。
こちらは俗にいう「鉄ちゃん」…鉄道マニアでございます。
SLの写真や看板、サボ、プレートから専門書や模型など多数ありました。
こちらは手放すことはなく骨董品の器や掛軸、着物や仏具、桐箱に入った古い物など車一杯の買取ができました。
その中でビクターの蓄音機の初期の物が程度の良く残っていましたので
とても有難かったです。お店に帰ってすぐにレコードで聞けました。
ありがとうございました。

先月に骨董品や古美術品の出張査定でお邪魔したお宅からご依頼のお電話があり
福岡市西区に伺いました。前回の査定金額で了解いただき骨董品の積み込みとなりました。
その際、未だ見ていない掛軸が50本ほどあり新たに査定して買取致しました。
その中には仙崖さんの書や台湾の古いもの、古い屏風や中国の仏画や山水の図もありました。
ありがとうございました。


昨日、一本のお電話があり「引っ越しの時に出てきた大量のレコードを処分したい」との事で
福岡市博多区へ骨董出張買取に出かけました。築100年ほどの古民家でレコードの他着物や骨董品の
器、壷、掛軸、茶道具などもあり査定して買取させて頂きました。


先日は福岡市早良区で曼荼羅買取りました。この曼荼羅はチベットのモノらしく
相当に古い物でした。このお宅には他にも茶道具や人形、器、掛軸などの
骨董品も多く、着物や油絵、書道具も数点譲って頂きました。
ありがとうございました。

★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】不定休

★古物商許可証 第909990038581