ページ看板

 

電話

★電話番号を押すと発信できます。

唐津焼
今回の骨董は福岡市中央区のマンションに査定に伺いました。
コチラはご主人が大の唐津焼ファンで古唐津や黒唐津、朝鮮唐津などの名品を
コレクションしております。少し整理したいとのことでお声を掛けて頂き
見せて頂いた骨董品は普段使いの焼物や陶板、油絵、帯止めや簪などですが一つだけ
絵唐津がありました。裏の陶印を見ると「西岡小十」さんの陶板でした。
「唐津の神様」と言われた方です。

カメラ
此のカメラは「マミヤ」のプロ用カメラですが最近はほとんど活躍してないので
買取してくださいとのことで福岡市早良区に骨董出張買取に出かけました。
ココのお宅はカメラマニアの様で古いライカや初期のニコンカメラ、ロシア製の
スパイカメラなど多数コレクションしておりました。今回は此のカメラのみの買取でしたが
骨董品は結構買取でき掛軸や書道具、古い茶器や茶釜、鉄瓶など20点ほど、
他には戦争関係の写真や手紙、赤十字の写真なども多数譲って頂きました。

古酒
先日、一本のお電話が入り福岡市中央区へ骨董の出張買取へ出かけました。
このお宅には着物や茶道具、掛軸などの骨董から満州や朝鮮の写真や地図などの資料もありました。
サイドボードにはたくさんの洋酒や古酒があります。このお酒も査定対象になり
買取させて頂きました。ありがとうございました。

古時計
昨日は福岡市南区より骨董の出張買取依頼があり伺いました。
マンションでしたが実家を整理した際に古い物を沢山持ち帰っているそうで
着物や古い焼物、銅器、鉄瓶、市松人形、ガラス皿、中国家具、掛軸、着物
電笠などありました。その中でも写真にあるイギリス製のアンティーク置き時計が一番のおたからで
現在は不動ですがインテリアでも重厚感があり素敵な時計でした。この時計は戦前にインドで
販売されていた物でグレートブリテンとあります。
その他の骨董も全て買取させて頂きました。ありがとうございました。

アンティークミシン
今回春日市で買取したのはアンティークな手回しミシンです。骨董査定に伺うとミシンも
査定してとのご依頼が多いですが80年以上たったアンティークや骨董的な手回しミシンは壊れていても
買取できます。これは英国製のアンティークですが外観は良いですが部品の欠品があり稼動いたしません。
しかしインテリアとしてとてもカッコいいです。
このお宅からは骨董の置物や掛軸、茶道、華道の道具なども譲って頂きました。
その他にもご子息の遊んでいたオモチャ、超合金やレコードなども譲って頂きました。
ありがとうございます。

地元、太宰府の坂本神社でにぎわう今日、車で10分ほどのご近所のお宅から
骨董品買取のお話を頂き早速、出張査定に出かけました。
そこは油絵やキャンパス、絵の具などが一部屋にギュウギュウに詰まっております。
殆どがご自身で描かれた油絵ですがその中に岩田明生さんの作品があり買取致しました。
素化にも古い額縁が多数ありインテリアやフォトフレームでも使用できそうなアンティークな額を譲って頂きました。
骨董品は唐津焼が多く朝鮮唐津、絵唐津、黒唐津画あり中国の掛軸も数本ありました。ありがとうございました。

茶釜
最近、お茶道具の整理が多いみたいで今回も茶道具と書道具の買取依頼です。
筑紫野市へ骨董の査定に伺ったところなんと知り合いのお家でした。
コチラは戦前より茶道を嗜んでおり現在は誰も使用しないので全部買取ってくれとのことです。
銘のあるもの無い物も全て買取致しました。車2台分の量です。
その中でも鉄瓶と釜が数が多かったです。他にも書道の硯や筆、掛軸や絵画などの骨董、美術品も
譲って頂き感謝しております。ありがとうございました。

尚、玄燈舎では骨董や着物、茶道具 書道具レトロな家具やオモチャ、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和の古い物など出張買取致します。福岡市城南区で骨董やアンティーク、着物をお売りになる時は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。

はじめてのお客様

入口
ホームページの入り口はコチラ

電話

*上の電話番号を押すと電話がかかります。

★わからない事や聞きたい事などなんでも気軽に下の「LINE」からでも問い合わせできます。
勿論、売りたい物もコチラから写真査定できます。(24時間OKです!)

友だち追加

①まずはクリックして「友達追加」もしくはQRコードで追加ボタンをタップして「玄燈舎」を友だち追加してください。
②次に聞きたい事や質問、写真など送って下さい。折り返しお返事致します。(少しお時間頂く場合があります)

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】不定休

★古物商許可証 第909990038581