ページ看板

 

電話

★電話番号を押すと発信できます。


アンティーク家具
ムシムシしてきた梅雨時期に一本のお電話があり骨董の出張買取依頼で福岡市は博多区へ参りました。
住吉神社のほど近く築80年の2階建てのお宅でした。神社関係のお宅の様で木製の仏像や
お寺の掛軸なども沢山あります。骨董品はほかにも銅器や漆器、着物や桐箱に入ったとっても
旧い置物が沢山あり買取致しました。
ココのお宅は空襲を逃れる為、地下室があります。覗かせて頂くと昭和初期のレコードや蓄音機、
おもちゃや戦前の雑誌、古文書、古地図、アンティーク家具、時計、カメラなど車に詰め切らないほどありましたので
2日に分けて持ち帰りました。本当の貴重な物ありがとうございます。

レトロな椅子
今回、福岡市中央区にて骨董の買取依頼がありました。
ご自宅に案内されると一部屋に先代が収集されていた焼物や掛軸などの骨董品が大量にあります。
勿論、査定して譲って頂き他にも見せて頂くと
写真のようなレトロな椅子やアンティーク家具があります。
こちらは国産のカリモクやキツツキ製のアンティークでとてもしっかりとしたもの。
約40年前のビンテージな椅子でした。ありがとうございました。
その他は古い本や着物、なども譲って頂きました。

招き猫
本日の福岡市南区の出張買取では骨董品や着物が買取できました。
写真の招き猫を筆頭に福助人形や鉄瓶、茶道具、硯などの書道具と
おばあさんの古い着物、変わったところでは昭和のメンコやパッチン、
野球カードや大相撲の番組などもありました。戦前の風俗写真や朝鮮の絵葉書もトランクいっぱいに
入っておりました。ありがとうございました。

茶道具
ご近所からお電話頂き大宰府天満宮ほど近いお宅へ骨董出張買取に伺いました。
こちらは茶道具や着物、陶磁器、掛軸、漆器など古美術品が多数あり
他の骨董屋さんにもお声かけされたみたいです。
すぐには手放さいとの事で査定のみに留まりましたが写真の香合や陶磁器数点と息子さんが使用していた
昭和レトロなオモチャやプラモデル、マンガなどを譲って頂きました。ありがとうございました。

金庫
今回は福岡市中央区のとある蔵のあったお宅からのご依頼で
骨董や着物の買取依頼です。ご自宅の倉庫には屏風や刀、着物や掛軸、
焼物や油絵、古民芸家具や写真帖などが山積されていました。
査定に時間を要するのでひとまず全品持ち帰って3日間かけて査定致しました。
中には仙台箪笥や船箪笥、写真の金庫があり貴重なものが多かったです。
特に紙の資料や古本がとても多く珍しいハガキや切手もありました。ありがとうございました。

今回の骨董の出張買取は地元、筑紫野市からのご依頼でした。
温泉街の中の旧家でお家にお邪魔するとそこは昭和レトロ満載の空間。
古いボンボン時計やアンティーク家具、ステンドガラスに骨董的なラジオやカメラ、
その他にはブリキのももちゃやペコちゃんの人形などが飾られておりました。
それもそのはず以前は駄菓子屋さんを営んでいたとか…
アンティークな物を査定したのち蔵に入ると着物やからくり人形、中国の掛軸や壷など
大量にありました。今回は、蔵の中は整理しないとの事で再びご連絡があるとの事でした。
ありがとうございました。

鉄瓶
梅雨入り近い昨日は福岡市早良区の海に程近いお宅へ
骨董の出張査定に出かけました。先代からお茶や書道の教室をされていた
お宅で今回、使用しなくなった道具を整理したいとのことです。
桐箱に入った茶碗や掛軸、鉄瓶に薬缶など約30点ほど買取致しました。
その他の骨董品や西洋アンティークもマイセンや柿右衛門などの花瓶等譲って頂きました。
ありがとうございました。

茶道具
先日の骨董出張買取で譲って頂いた上品な京焼の茶碗です。
殆ど使用感は無くとても美品です。このお宅は福岡市中央区の一軒家で
書道や華道、茶道などを嗜んでおられたご家族で今回は引越しの為、少し整理をするとの事で
ご依頼をされました。この茶道具以外にも骨董的価値のある硯や墨、筆や掛け軸などのも数点譲って頂き
先代の着物や満州におられた時の資料や写真、古本なども買取できました。アンティークな机やレトロな椅子も数点買取でき
お客様もスッキリしたと大変喜んでおられました。ありがとうございました。

切手
前回、骨董の買取で伺ったお家から再度の見積もり依頼です。
今回は戦前の雑誌や古地図と掛軸や切手だそうです。
お邪魔してお話を聞くと元郵便局関係ののお仕事なので記念切手が大量に
あるそうです。金額を計算して納得いただいて買取させて頂きました。
その他にも刀の鍔や中国の器などの古美術品やお酒などを買取できました。
ありがとうございました。

尚、玄燈舎では骨董や着物、茶道具 書道具レトロな家具やオモチャ、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和の古い物など出張買取致します。福岡市城南区で骨董やアンティーク、着物をお売りになる時は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。

はじめてのお客様

入口
ホームページの入り口はコチラ

電話

*上の電話番号を押すと電話がかかります。

★わからない事や聞きたい事などなんでも気軽に下の「LINE」からでも問い合わせできます。
勿論、売りたい物もコチラから写真査定できます。(24時間OKです!)

友だち追加

①まずはクリックして「友達追加」もしくはQRコードで追加ボタンをタップして「玄燈舎」を友だち追加してください。
②次に聞きたい事や質問、写真など送って下さい。折り返しお返事致します。(少しお時間頂く場合があります)
★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】不定休

★古物商許可証 第909990038581