タイプライター
タイプライター

 

福岡市西区にて骨董の出張買取に伺いました。

納屋にある掛軸や茶道具、鉄瓶や火鉢、皿や兵隊の服、着物などの古い物を買取った後、
母屋に伺うとモダンな家具や足踏みミシン、油絵なども沢山あり査定後に買取させて頂きました。
その際に写真のタイプライター…国産のブラザー製です。
状態も良くこのまま使用できるアンティークでした。ありがとうございました。

 

昭和レトロな秤

 

左の写真のアンティーク秤は福岡市早良区で買取致しました。
骨董の出張査定に伺った際に倉庫から掘り出したものです。
昭和30年代の鉄製の秤で状態も良く重りもありますので
普通に使用できる骨董です。
この他にも着物やミシン、アンティークの時計や掛軸、茶道具などの
骨董品も幾つか譲って頂きました。ありがとうございました。

中国煎茶器 骨董
中国煎茶器

先日、福岡市中央区で骨董の出張査定に行きました。
こちらのお宅は元は満州に住まわれて戦後に引き上げてこられたお宅でした。
査定する骨董は古い中国の掛軸や陶磁器、台湾の扁額や古書などでした。
全て買取致しました。その中でも古い物が写真の煎茶器で
金の直しがありますが貴重な古美術品です。ありがとうございました。

古いライターセット
このライターセットはカフスとタイピンとのセットです。
イギリス王室ご用達の物で「ロイヤルキャッスル」というメーカーの物です。
これはほとんど未使用品で昭和30年代のレトロなライターですね。
汚れもほとんどなくピカピカです。
現在も使用可能です。骨董ではありませんがこのようなビンテージ物も買取しております。

古伊万里南蛮図柄
古伊万里南蛮図柄

珍しい図柄の古伊万里南蛮そば猪口です。
時代は江戸末期くらいの物と思われます。共箱もかなり古く欠け割れも御座いません。
古伊万里と言えば染付や赤絵、金蘭手、芙蓉手などが代表的ですが
これはとても珍しい骨董品です。古美術品の部類にも入りそうですね。5客あります。

青磁香炉
青磁香炉

こちらの焼物は青磁の香炉です。九州の鍋島焼のもので比較的新しく骨董品や古美術品ではありませんが
上質の磁器です。鍋島焼とは江戸時代、鍋島藩(佐賀藩の別名。当主鍋島氏の名前から)の御用窯が置かれ、将軍家や諸大名への献上品、贈答品として作られていた焼き物です。お殿様への献上品という性質ゆえに、その器や技術が民間に出回ることは厳しく取り締まられ、産地である大川内は「秘窯の里」とも呼ばれてきました。
今では手軽に購入できる美術品ですが当時は民衆には手の届かなかった貴重品のようですね。

鼈甲の櫛 和小物 骨董

この写真の櫛は上質の古い鼈甲製の櫛です。
現在ではタイマイなどの絶滅危惧種のひとつなので貴重な物です。
状態は古いので虫食いや欠けがありますがバッグのアクセントとして如何でしょうか?
とても上品な骨董アイテムです

 

ベネチアングラス
ベネチアングラス

福岡市中央区でベネチアングラス買取りました。
骨董買取のご依頼があり伺った先はガラスやテーブルウエアをコレクションされているお客様で
今回はベネチアンやボヘミア系のガラス食器を大量に買取りさせて頂きました。
商社にお勤めの方でお土産に外国から購入していたものが殆どです。
この他にもミニカーや模型関係、写真や戦前のアルバムなど数点と陶磁器や茶道具、硯などの骨董も
幾つか買取させて頂きました。ありがとうございました。

筆

福岡市博多区にて中国筆買取致しました。
この筆は骨董の出張買取に出かけた際に掛軸や屏風といった古美術品とともに
買取したものです。古い大きな硯や水滴などもありました。
古い筆は30本ほどあり未使用の墨も沢山譲って頂きました。
ありがとうございました。

美術品本
美術品本

福岡市東区で古美術品の書籍買取りました。
こちらのお宅はとても古いお家で掛軸や甲冑、着物や絵画、茶道具、書道具の戦前の物が
大切に保管されていました。そのほとんどは資料館へ入ることになっておりましたが
状態のあまり良くない古美術品や骨董、アンティークは私の所にやってきました。
その中の一つで戦前の品評会の書籍が見つかりました。大変、貴重な資料です。
ありがとうございました。

井戸ポンプ
井戸ポンプ

福岡太宰府で陶器製の井戸ポンプ買取りました。
骨董の上野焼井戸ポンプです。どうやって使用していたか不明ですが
このままで花入れや傘立てにも利用できますね。古民藝を楽しんで頂ければありがたいです。
こちらを譲って頂いたお宅からは掛軸や屏風などの骨董やミシン、カメラ、時計、油絵などのアンティーク
も数点買取させて頂きました。ありがとうございました。

鉋 ノミ
鉋 ノミ

福岡筑紫野市で古い鉋やノミなどの大工道具を買取致しました。
こちらは先代が宮大工をされていた様でほぞ切や鉋、ノミ、などの大工道具が
大量に出張買取りできました。その中には骨董や古美術品に匹敵するような
墨壷や鋸もありました。この他の買取品は着物や茶道具、尺八や
仏具もありました。ありがとうございました。
★尚、玄燈舎では骨董や着物、茶道具 書道具レトロな家具やオモチャ、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和の古い物など出張買取致します。骨董やアンティーク、着物をお売りになる時は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。

はじめてのお客様

入口
ホームページの入り口はコチラ

電話

*上の電話番号を押すと電話がかかります。

★わからない事や聞きたい事などなんでも気軽に下の「LINE」からでも問い合わせできます。
勿論、売りたい物もコチラから写真査定できます。(24時間OKです!)

友だち追加

①まずはクリックして「友達追加」もしくはQRコードで追加ボタンをタップして「玄燈舎」を友だち追加してください。
②次に聞きたい事や質問、写真など送って下さい。折り返しお返事致します。(少しお時間頂く場合があります)

■骨董買取の福岡玄燈舎は福岡県内外出張無料で査定に伺います。
古い蔵やご実家の整理、コレクション品、骨董品、古美術、アンティーク品の売却、遺品整理にもお役立て下さい。

★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】不定休

★古物商許可証 第909990038581