長らく骨董やアンティークのディラーをさせて頂いておりますが買取依頼では
一般のご家庭からのご依頼が多いです。
しかしたまに骨董品のコレクターやアンティークのコレクターよりご依頼があります。
そして買取のお見積りをして商談という場面ではいつも冷や汗をかいております。
その原因の一つは専門の知識が私よりも深いという事ですね。当然ですがなかなか手ごわい相手が多いです。
そして相場や価値も把握しておりますのでなかなか商談が決まらないことも多いです。
半端な知識としてもお話できませんしとても気を使うお客様ですがその分、とても勉強になります。
有難いですね。商談というよりも勉強のつもりでいつも望んでおります。
しかしながら断舎利という場面ではモノ離れが良いというか全てお任せで商談が決まるという事も
多いです。コレクターの心理は奥深い物があるようですね。
おもちゃ、掛軸、茶道具、切手、絵画、絵葉書、彫刻、着物、仏像、焼物などのコレクターさん。買取依頼お待ちしています。
骨董品買取の福岡玄燈舎では古い物の出張買取をしております。お気軽にお問い合わせください。
受付年中無休 電話050-3569-2100