骨董品買取で福岡市中央区へ出張査定に出かけました。
こちらでは焼き物や茶道具、掛軸などとともに古書や写真、
おもちゃ 昭和の雑誌
買取させていただきました。
その一つのアイドル写真集です
昭和アイドル

こちらは岡田奈々や浅野ゆう子といった昭和50年代のトップアイドルたちの
写真が満載でした。中には水着のアイドルもいました。

 

 

 

レトロ雑誌

1970年代には、昭和を代表するスター「山口百恵」や、きらびやかな衣装でファンを魅了した「ピンク・レディー」、解散の宣言が流行語になった「キャンディーズ」などが活躍。1980年代も、王道アイドルといえる「松田聖子」や、ハスキーな声が魅力の「中森明菜」など、数多くの女性アイドルが人気を博しました。
代表的な松田聖子はTVドラマ「おだいじに」に“松田聖子”役で出演し役名のままデビュー。80年10月1日発売の「風は秋色」から88年9月7日発売の「旅立ちはフリージア」まで24曲連続でオリコンシングルチャート(週間)1位を獲得するなど、まさに80年代を代表するトップアイドルである。アイドル時代には松本隆・呉田軽穂(松任谷由実)コンビの作品が多かったが、90年代に入ると自らプロデュースやシンガー・ソングライターとしての活動も行うようになる(楽曲制作はアイドル時代から行っており、いくつかのアルバムに収録されている)。80年代前半に流行した髪型と言えば「聖子ちゃんカット」だが、本人は82年にはショートカットにしている(ただし、いわゆる82年組のアイドルの多くが聖子ちゃんカットでデビューした)。

骨董品買取の福岡玄燈舎では昭和のアイドル写真や雑誌、フィギュア、人形を買取り致します。
お気軽にお問い合わせください。受付年中無休 電話050-3569-2100