骨董品買取で福岡春日市にあるお宅へ出張買取でお邪魔しました。
こちらのお宅は戦後間もなく立てたお宅でとてもレトロモダンなお宅でした。
お部屋には中国や日本の古美術品や骨董品、アンティーク、掛軸や油絵、シルクスクリーンなど
和洋折衷取り混ぜられた空間です。今回はその中の一つ洋食器とシルバーの置物
の買取でした。ロイヤルコペンハーゲン
ロイヤルコペンハーゲンの未使用品のプレートです。下は公式ページより抜粋いたしました。
ロイヤル コペンハーゲンのイヤープレートは、1908年に初年度版を発売以来100年を超え、さまざまなシーンを描き続け、人々の想いを映し出してきました。 世界中に多くのコレクターを持つイヤープレート。その年のメモリアルとしてプレゼントに、またご自分自身の記念に。ロイヤル コペンハーゲンのイヤープレートは、大切なシーンでの記念日を共に刻みます。コレクションを続けることにより、収集の楽しみが深まり、コレクションが追加されるたびに新しい歴史がつくられます。過去と現在をつなぎ、ただひとつだけの想い出深いコレクションとなるでしょう。
刻印 アンティーク
写真にはありませんが2020年のプレートもありました。
2020年のイヤープレートは「CHURCH OF OUR LADY」です。
暖かな羽をまとった小さなメンフクロウが、歴史あるコペンハーゲン大学の片隅から聖母教会の鐘の音に耳を傾ける姿を描いています。フクロウは、コペンハーゲンの人々が壮大で静寂に包まれた教会に入り、ベルテル・トーヴァルセンの壮麗な彫刻の美しさを堪能している様子を近くで見守っています。

骨董品買取の福岡玄燈舎ではロイヤルコペンハーゲンのプレートやアンティーク食器を買取致します。
お気軽にお問い合わせください。受付年中無休 電話050-3569-2100