骨董品の鑑定ではしばしば見かけます古いお酒
今回は福岡市東区より骨董品の買取査定で伺ったお宅では刀や甲冑、陶磁器や切手などの
古美術品、骨董の査定をいたしましたが買取が成立しませんでした。
しかしながらキャビネットに入ってある古いお酒の買取を致しました。
写真は古いナポレオンですが容器は「リモージュ製」の陶磁器です。

ナポレオン買取福岡 骨董

「ナポレオン」とは、ブランデーの銘柄ではなく等級のひとつ。 ブランデーは熟成度合いによって等級が分けられていて、世界一高価なアルコールと称されるフランス・コニャック地方原産の“コニャック”や、アルマニャック地方で作られる同じく高価な“アルマニャック”でも、それぞれの別の等級が定められているんです。
ブランデーの中でも、特にXO、ナポレオン、エクストラのものは最上級と言われ、味や風味、香りも超上質です。
また、箱やボトルが重厚なのも特徴です。世界的なデザイナーがボトルをデザインするなど、中身以外にもこだわり抜かれたものが多く、物によっては、数十万円もの価格がつくブランデーもあります。

骨董品買取の福岡玄燈舎では古いお酒買取致します。お気軽にお問い合わせください。

受付年中無休 電話050-3569-2100