骨董品買取の福岡玄燈舎です。先日は骨董品買取で福岡県鞍手郡にて勲章や記章、徽章、軍服や帽子、古写真などを買取しました。元は将校のお宅で日本刀や軍刀も昔はあったとか…
日本軍の資料になる小物を譲っていただきました。ありがとうございました。

勲章徽章買取福岡

明治の頃の東京の徽章屋には工芸品・装身具の天賞堂、白牡丹、徽章専業の日本帝国徽章商会といった有力な企業がありました。大正初期(A.D.1910年代後半)には、前述の徽章屋が町錺(まちかざり)とすれば、腰元錺(こしもとかざり)風の装身具職人も勲章・帽章・釦の製作に励み、業者も東京の他に横浜、大阪、名古屋へと拡がりました。大正後期になって、第一次世界大戦後の好況は装身具業界にも活況をもたらしましたが、長くは保てず、続いて訪れた不況に装身具業界からの徽章業への参入が相次ぎ、多くが元来錺職が多かった台東区(下谷・浅草)に集まりました。昭和に入ると不景気は進み、勲章は民間では製造できなくなり、造幣局でグリコの景品メダルまで製造したのもこの頃でした。第二次世界大戦前になると、国家の先き行きが風雲急を告げ、徽章業は軍関係と満州国関係の仕事が多くなり活気を取り戻しました。

骨董品買取の福岡玄燈舎ではご自宅にある骨董品や茶道具,着物、油絵やおもちゃ、書道具や掛軸など
福岡県内外で無料出張&買取致します。
℡050-3569-2100 8:00~20:00 受付年中無休