骨董品買取の福岡玄燈舎です。
福岡県福岡市西区で仏具のお座布を買取しました。
先日は骨董品買取の依頼を頂きの仏像や仏具、古美術品や壷などの骨董品の出張査定&買取致しました。
未使用状態の良い御座布です。こちらのお宅は以前、仏具やさんを営んでおられたお宅で
倉庫には未使用の仏具や仏壇、びっしりありました。
全ては買取できませんでしたが仏像やおりん、厨子やお念珠など120点程買取させて頂きました。ありがとうございます。
仏具買取福岡
おりんはもともとは禅宗で使われていた仏具ですが、現在はすべての宗派で使用されています。漢字では「鈴」や「輪」と表されますが、すずと区別をつけるために「リン」や「りん」のようにカタカナやひらがなで表記されることが多いです。名前の呼び方は宗派によって少し違いがあり、日蓮宗などは鈴(りん)、天台宗や浄土真宗では鏧(きん)、浄土宗では小鏧(しょうきん)、その他には鐘(かね)と呼ぶこともあります。おりんは叩くととても澄んだ美しい音を響かせるのが特徴で、その音は極楽浄土の仏様の耳にまで届くといわれています。また人々の邪念を払うともいわれており、仏様や先祖、故人への純粋な祈りや供養の心を、澄んだ音にのせて伝える役割を担っています。

ご自宅に古い仏具や 仏像はございませんか?丁寧な査定で評判の骨董品買取の福岡玄燈舎はご自宅にある骨董品や茶道具,おもちゃ.仏具,絵画.着物など骨董品を専門に無料出張&買取致します。お気軽にお問い合わせください。福岡県外でもご相談下さい。
8:00~20:00 受付年中無休 電話050-3569-2100