骨董品買取の福岡玄燈舎です。
福岡県福岡市早良区で仏像や古美術品を買取しました。
こちらでは着物や切手、壷や掛け軸など40点程の買取ができました。ありがとうございました。
写真の仏像は白木の綺麗な仏像です。
仏像買取福岡
釈迦如来」さまの木彫り仏像です。
本来、仏とは、仏教における最高の存在であり、悟りを開いた者である仏陀(如来)とする(狭義の仏)。しかし後に、仏陀に準ずる存在で悟りを開こうと修行している菩薩、密教特有の尊である明王、天部の護法善神などを含めた、仏教の信仰、造像の対象となる尊格を、広義の解釈として「仏」と総称するようになった。
顕教と密教の相違、あるいは宗派の違いにより仏の用法は異なる事もある。
大乗仏教では多くの如来・仏が後に生み出された。たとえば浄土三部経の一つ『阿弥陀経』には、三千大千世界(全宇宙の意)に、ガンジス川の砂粒の数(恒河沙)ほどの仏があまねく存在することが説かれている。このように大乗経典では仏の名前を列挙した経典も多数存在する。なお上座部仏教では、仏は釈迦牟尼仏のみを指し、釈迦の尊像以外は信仰の対象とはしない(ただし、過去七仏など釈迦以前の仏(ブッダ・覚者)が存在したことは認めており、また未来仏である弥勒についても言及している)
骨董品買取の福岡玄燈舎はご自宅にある骨董品や茶道具,おもちゃ.書道具
仏具,絵画.着物など骨董品を専門に無料出張&買取致します。お気軽にお問い合わせください。福岡県外でもご相談下さい。
8:00~20:00 受付年中無休 電話050-3569-2100