骨董品買取の福岡玄燈舎です。
今回の骨董品買取依頼は福岡県福岡県直方市です。
古いですが状態の良いです。鎧櫃、胴や他の武具はありませんでしたが赤地のスッキリとした
とても綺麗な冑です。江戸期の中ほどの物だという事でした。
甲冑買取福岡
他には日本刀や鍔、掛軸や書画、茶道具なども
買取できました。ありがとうございます。
日本の甲冑は、武器の変遷や戦闘形式の変化により、常に改良が加えられながらもその姿は一定の特徴がありました。ところが、明治維新による武士階級の消滅や軍備の近代化にともない、徐々に実用ではなくなりました。現代では古美術品、工芸品的、歴史資料的として製作されています。
日本の甲冑は、世界の防具と比較しても彩りが豊かで美しいのが特徴です。武士が常に権力の中枢にあったことや、特に戦乱のない江戸時代において一部の上級武士が象徴的に珍重したためであり、その時代の鍛鉄・皮革・漆工芸・金工・組紐など様々な分野の技術を駆使して製作されていました。

骨董品買取の福岡玄燈舎はご自宅にある骨董品や茶道具,おもちゃ.書道具、武具
仏具,絵画.着物など骨董品を専門に無料出張&買取致します。お気軽にお問い合わせください。福岡県外でもご相談下さい。
8:00~20:00 受付年中無休 電話050-3569-2100