骨董買取の福岡玄燈舎です。
いつもは骨董や美術品、絵画や茶道具など美術価値のあるものばかり
買取していますが今回レトロな人形やおもちゃの買取がありました。
超合金マジンガーゼットやセーラームーン、ペコちゃんや鉄腕アトムの人形など30点ほどの
買取になりました。
下の写真は1960年代に一世風靡した内藤ルネさんのフィギュアです。
内藤ルネ買取
内藤ルネさんはイラストレーター、人形作家、デザイナー、エッセイスト……。1950〜1960年代にかけて、圧倒的な人気のファッション誌『ジュニアそれいゆ』の表紙と挿絵を担当し、大ブレイク。ヴィヴィッドに彩られたキッチュな少女画で古い美少女観をひっくり返し、動物から野菜、フルーツ、そして捨てられていた家具まで、それまで誰もが見過ごしていた“カワイイの芽”をイラスト以外にも家具や食器、ルームアクセサリー等あらゆるものの中に次々と見出し、命を吹き込み、人々に発信し続けました。彼の残した作品は、1万点以上にも及びます。内藤ルネは時代も性別も超えて乙女ゴコロを魅了するマルチ・クリエーターにして「カワイイ文化の祖」と言われています。

骨董品買取の福岡玄燈舎では内藤ルネ作品買取ります。お気軽にお声掛けください。
受付年中無休 電話050-3569-2100