福岡の骨董品や美術品の買取は福岡玄燈舎にお任せ下さい。骨董品・古美術品・アンティーク・掛軸・茶道具・書道具・おもちゃ・楽器・切手・武具・絵画などの出張鑑定買取は福岡太宰府の玄燈舎にご相談ください。福岡・久留米・北九州・糟屋・宗像・太宰府・筑紫野・大野城・春日・朝倉・飯塚他無料出張鑑定致します

■ 古文書買取ました!骨董品・福岡

 

■お世話になります。骨董品買取の福岡玄燈舎です。
最近は蔵に入ることが有りませんでしたが今回は久しぶりにお蔵に潜入しました。
福岡市のとある旧家に骨董品出張査定に出かけた際、蔵の2階に大きな茶箱が有りその中から
大量の古文書が入っておりました。骨董品の査定では昔は良く見かけましたが最近では久しぶりで
とてもワクワク致しました。

中には江戸期や明治期の願書、古地図、書状や版画、嘆願書、巻物、浮世絵
掛軸や台帳など約120冊が有りました。その一つにはとても貴重な中国の拓本も入っておりました。
古文書は古代日本よりありましたが一番有名な物は「漢倭国王」ですね。その後、日本の文字は聖徳太子や蘇我蝦夷などによって編集され広められたそうです。そして源氏物語や日本書紀に繋がっていきました。そんな歴史の一端でも味わえることが出来そうな古文書です。ありがとうございました。

骨董品買取の福岡玄燈舎では古文書や掛軸、版画などを買取致します。査定や見積もりだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休 電話050-3569-2100

★査定のポイント

●状態…破れや虫食いの少ない古文書に高価買取で期待できます。
●作家銘や作品銘の有無…表書きや版画、時代背景のわかる古文書には高価買取が期待できます。
●その他…中国の拓本や春画などは人気があります。

 

■買取品目

電話

■お問い合わせ方法

「骨董品買取の福岡玄燈舎」

〒818-0101 福岡県太宰府市観世音寺1-19-25-2F
☎050-3569-2100 受付年中無休 8:00~20:00