福岡の骨董品や美術品の買取は福岡玄燈舎にお任せ下さい。骨董品・古美術品・アンティーク・掛軸・茶道具・書道具・おもちゃ・楽器・切手・武具・絵画などの出張鑑定買取は福岡太宰府の玄燈舎にご相談ください。福岡・久留米・北九州・糟屋・宗像・太宰府・筑紫野・大野城・春日・朝倉・飯塚他無料出張鑑定致します

■ ベネチアンガラス人形買取ました!福岡

 

■おはようございます。骨董品買取の福岡玄燈舎です。だんだん季節が夏に近づいてくるので涼しげなガラスの仕入れに奔走しております。氷皿やアイスクリームコップのような和ガラスや西洋骨董のカットガラスなども買取しています。そんな中、福岡市中央区より茶銅後の見積もり査定で伺ったお宅よりイタリアのベネチアンガラスのお人形をお預かりいたしました。このお人形はとてもつくりが細やかで色合いも赤色を主体にしたいわばイタリアンカラーです。

イタリアではヴェネチアングラス(ベネチアングラス)のことを「ムラーノグラス(vetro di Murano)」と呼びます。本物のヴェネチアングラス(ベネチアングラス)は、ムラーノ島の職人によって生み出された手作りのものです。ヴェネチアングラスは、古代ローマ時代のローマン・グラスの発明にその起源を発するともいわれており、その時代にはすでにイタリア半島全域には多くのガラス工房が作られていました。
ガラス生産の中心地は、1291年には現在のヴェネチア共和国のムラーノ島へと移ります。ベネチアングラスの最大の特徴は、ガラスを細く引き伸ばしたり、極限まで薄くしたり、様々な色を丁寧に付けたりして、動物や花など様々なモチーフを題材にしながら、細部にわたり精巧な形状をカラフルに仕上げることです。とても深い赤色が特徴で光によって多彩な赤色に変化するのが特徴です。とても良いお品をお預かりしました。ありがとうございました。

骨董品買取の福岡玄燈舎ではベネチアンガラスを買取致します。査定や見積もりだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休 電話050-3569-2100

★査定のポイント

●状態…より細かい細工のガラスに高価買取で期待できます。
●作家銘や作品銘の有無…箱書きや栞などのあるベネチアンガラスには高価買取が期待できます。

 

■買取品目

電話

■お問い合わせ方法

「骨董品買取の福岡玄燈舎」

〒818-0101 福岡県太宰府市観世音寺1-19-25-2F
☎050-3569-2100 受付年中無休 8:00~20:00