福岡の骨董品や美術品の買取は福岡玄燈舎にお任せ下さい。骨董品・古美術品・アンティーク・掛軸・茶道具・書道具・おもちゃ・楽器・切手・武具・絵画などの出張鑑定買取は福岡太宰府の玄燈舎にご相談ください。福岡・久留米・北九州・糟屋・宗像・太宰府・筑紫野・大野城・春日・朝倉・飯塚他無料出張鑑定致します

■ 勲章を買取ました!骨董品/福岡

 

■骨董品買取の福岡玄燈舎です。梅雨も本番、雨も降り続いている毎日の福岡です。
先日は福岡市中央区のマンションにてお爺様の遺品でした戦時中の古物をいろいろ拝見いたしました。
軍医さんだったお爺様は満州に赴任していた時の物で戦場の写真や街並みの写ったアルバムや絵葉書、勲章などがありました。
今回の骨董品ご紹介はこの勲章についてお話しいたします。

この記章は「軍人傷痍記章」といいます。
この記章は日本軍の記章のひとつです。恩給法(大正12年勅令199、昭和6年改正)によって陸海軍人(准軍人を含む)としての増加恩給または傷病賜金の受給権の確定した者に授与される徽章です。甲種と乙種の2種があり、甲種は戦闘またはこれに準じる公務に基因した傷病についての者に、乙種はその他の者に、授与される勲章です。暗色金属で准士官以上の者は桜花、文字、側面を金色、その他は銀色(楯をかたどったもの)となっています。
今回の勲章は「甲種」の物でした。ありがとうございました。

骨董品買取の福岡玄燈舎では勲章や写真アルバムを買取致します。査定や見積もりだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休 電話050-3569-2100

★査定のポイント

●状態…汚れや変色の少ない勲章に高価買取で期待できます。
●作家銘や作品銘の有無…勲●等などの等級などが判る勲章には高価買取が期待できます。

●その他… 勲三等以上の勲章は人気です

 

■買取品目

 

電話

■お問い合わせ方法

「骨董品買取の福岡玄燈舎」

〒818-0101 福岡県太宰府市観世音寺1-19-25-2F
☎050-3569-2100 受付年中無休 8:00~20:00