福岡の骨董品や美術品の買取は福岡玄燈舎にお任せ下さい。骨董品・古美術品・アンティーク・掛軸・茶道具・書道具・おもちゃ・楽器・切手・武具・絵画などの出張鑑定買取は福岡太宰府の玄燈舎にご相談ください。福岡・久留米・北九州・糟屋・宗像・太宰府・筑紫野・大野城・春日・朝倉・飯塚他無料出張鑑定致します

■ 九谷焼買取ました!骨董品/福岡

 

■こんにちは!骨董品買取の福岡玄燈舎です。梅雨の晴れ間ですが30度以上の気温がありかなり体力的にきつい日が続いておりますが老体?に鞭打って北に南に飛び回っております。今回は福岡市中央区にて大きな壺や花瓶を査定致しました。写真は九谷焼のとても大きな花瓶です。将軍花瓶とも言います。1980年代にバブルに乗じて日本家屋の大きな家に導入された美術品ですね。今ではなかなか引き合いもないくらいの大きな焼物です。

九谷焼について少しお話しいたします。九谷焼は緑の色絵の具を印象的に配色する「青手」や、「九谷五彩」と呼ばれる緑・黄・紫・紺青・赤の色絵の具を自在に活用した「色絵」と呼ばれる絵付け技法とともに、職人や知識人たちの間で特別視される名作として現代に残されています。明治時代にかけて登場した金襴手 (きんらんで) という技法が一斉を風靡し「ジャパンクタニ」の名で世界的にも有名になりました。写真の大きな花瓶はこの金襴手です。

 

骨董品買取の福岡玄燈舎では九谷焼やの花瓶や壺を買取致します。査定や見積もりだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休 電話050-3569-2100

★査定のポイント

●状態…汚れや擦れの少ない九谷焼に高価買取で期待できます。
●作家銘や作品銘の有無…在銘や落款や入手経路などが判る九谷焼には高価買取が期待できます。
●その他… 古九谷は人気です

 

■買取品目

 

電話

■お問い合わせ方法

「骨董品買取の福岡玄燈舎」

〒818-0101 福岡県太宰府市観世音寺1-19-25-2F
☎050-3569-2100 受付年中無休 8:00~20:00