福岡の骨董品や美術品の買取は福岡玄燈舎にお任せ下さい。骨董品・古美術品・アンティーク・掛軸・茶道具・書道具・おもちゃ・楽器・切手・武具・絵画などの出張鑑定買取は福岡太宰府の玄燈舎にご相談ください。福岡・久留米・北九州・糟屋・宗像・太宰府・筑紫野・大野城・春日・朝倉・飯塚他無料出張鑑定致します

■ ユンハンスの古時計買取ました!骨董品/福岡

 

■こんにちは骨董品買取の福岡玄燈舎です。先日の買取でドイツ製ユンハンスの宮時計をお預かりいたしました。とても状態もよく現在でも動いております。茶道具や硯、掛軸や中国美術品などと一緒に買取したこの時計はとても貴重な掛時計でした。ありがとうございました。

ユンハンス社はドイツの南東にあるシュヴァルツヴァルト渓谷に工場を構えています。
トウヒの木が生い茂りその景観が黒く見えることから黒い森と異名を持つシュヴァルツヴァルト渓谷は、広く時計を扱うユンハンスにとって置時計の材料である木材を調達するのに最適な場所でした。戦前にはその地で数多くの掛時計や置き時計を作りました。1950年代からは初の自動巻きクロノメーターのムーブメントを開発したり、ドイツ軍に腕時計を納品したりとマニュファクチュールブランドとして活躍。
1960年代初頭にはマックスビルとコラボレート。代表作のキッチンタイマーを筆頭に生活時計を数々発表。
腕時計でも現在のマックスビルシリーズのオリジナルモデルを発表しました。

骨董品買取の福岡玄燈舎では賭け時計や置き時計を買取致します。査定や見積もりだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休 電話050-3569-2100

★査定のポイント

●状態…汚れや欠品の少ない掛時計に高価買取で期待できます。
●作家銘や作品銘の有無…有名メーカーのアンティーク掛時計には高価買取が期待できます。
●その他… ドイツ製の時計は人気です

 

■買取品目

 

電話

■お問い合わせ方法

「骨董品買取の福岡玄燈舎」

〒818-0101 福岡県太宰府市観世音寺1-19-25-2F
☎050-3569-2100 受付年中無休 8:00~20:00