古いギターの買取/福岡・骨董品…
福岡市南区にて古い国産エレキギターを買取致しました。このギターは1970年代のグレコ製のテレキャスターです。手元に来たときは弦も切れ汚れも酷く音も出ませんでしたが時間をかけ磨いて少し修理すると見事に生き返りました。ありがとうございました。

エレキごたー買取福岡

グレコというブランドは神田商会のもとにありグレコの製品を展開するため1973年に楽器メーカー「ダイナ楽器」を立ち上げており、ギターの自社生産ができる体制を持っています。カントリーのシンガーとして名を馳せた斉藤任弘(さいとうたかひろ。代表曲に「マンダム~男の世界」など)氏はもともと神田商会の社員で、日本人で初めてフェンダーとギブソンの工場へ行き、学んだ技術を日本に伝えたのだと言われています。米国のフェンダー社との関わりが深く、フェンダー株を山野楽器の約14%に次ぐ13%近く保有する主要株主になっています。2015年3月までは「フェンダー・ジャパン」ブランドとしてライセンス生産をしていましたが、それ以後はフェンダーの「ジャパンエクスクルーシブシリーズ」をダイナ楽器にて生産しています。

骨董品買取の福岡玄燈舎では古いギターを買取ります。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休8:00~20:00