古時計の買取/福岡・骨董品・アンティーク…福岡市早良区にて古時計や腕時計、茶道具や模型、着物、硯、仏像など多彩な買取をさせて頂きました。特に腕時計にはアンティークオメガやロンジンもあり高価買取させて頂きました。ありがとうございました。

アンティーク時計の買取

知名度が高いモデルはやはりスピードマスターでしょうか?1965年3月1日、アメリカ航空宇宙局(NASA)はオメガ・スピードマスターを、「精度、比類ない信頼性、卓越した堅牢さ、操作の間便さ」を理由に宇宙飛行士の標準装備品として認定します。1962年NASAが宇宙飛行士の時計を決定しようとしたとき、ヒューストンの時計店でいくつかのクロノグラフを選びました。擬似宇宙環境で苛酷なテストを繰り返した結果、唯一合格したのがスピードマスターだったそうです。スピードマスターは1957年に登場した30分計と12時間計、タキメーターを備える、手巻きクロノグラフであり、ケースにはイギリス海軍の要請で開発された、3重密閉構造のシーマスターケースが使われています。

骨董品買取の福岡玄燈舎では腕時計や掛時計を買取り致します。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休8:00~20:00