梟の掛軸や置物/買取・福岡・骨董品
…福岡市中央区にてフクロウコレクターの方より梟の置物や絵画、掛軸やブロンズなどお預かりいたしました。とてもユニークな物もあり高価買取させて頂きました。

梟の絵や掛軸買取

昔から「フクロウ」の名称が「不苦労」または「福老」に通じるため縁起物とされることもあります。フクロウはよく360度首が回ると言われますが、実際には270度首が回ります。借金で苦しんでいる人のことを、「借金で首が回らない」という言い方をします。フクロウは360度首が回ると表現されるところから、「首が回らなくなる」ということがないとされています。これが転じて、「借金で首が回らない」という状態にならないとされ、縁起物とされているのです。
その他にもフクロウはどんな小さな獲物も見逃しません。夜目も大変利き、あたりが暗闇に覆われていても、小さな獲物も素早く見つけて捉えます。幸運や幸せもフクロウにとっての獲物と同じで、とても小さくて気づきにくいものです。目の前にある幸せに気づかずに逃してしまう、ということは意外と多いのではないでしょうか。

骨董品買取の福岡玄燈舎では梟などのコレクションを買取ります。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休8:00~20:00