福岡市にてダンヒルライター買取りました/福岡県・骨董品…先日は福岡市中央区で古いライターや茶器、掛軸、仏像など買取り致しました。この古いライターはダンヒルで1970年代の物です。箱や取説もあり着火もできましたので買取りさせて頂きました。ありがとうございました。

ダンヒルライター買取り福岡

ダンヒルの歴史は、アルフレッド・ダンヒル(Alfred Dunhill)が1880年代父の働く馬具用品の製造会社で働いたことから始まります。その後、21歳で父の会社を引き継ぎ、社名をダンヒルに変更しました。父から事業管理を引き継いだアルフレッドは、6か月で売上高を倍増させます。馬具に関連する製品を販売していましたが、自動車が普及したことによりオープンカーでも使えるコートやゴーグル、レザー製品などの関連する小物を作るようになりました。そしてそれが大成功を収めます。その後、ライターやタバコ関連の製品を販売しますが、当時販売していたタバコや葉巻、パイプなどは現在でも有名となっています。

骨董品買取の福岡玄燈舎ではライターを買取ります。福岡県内は無料出張査定いたします。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休8:00~20:00