ビクター犬グッズの買取/福岡県・福岡市・骨董品…先日は福岡市南区にてアンティークな食器や雑貨を買取致しました。写真の灰皿は1950年代から80年代にかけてブームになったビクター犬、別名はニッパー君のグッズです。

ビクター犬の買取
アイらしい顔で一世を風靡した電気屋さんの販促グッズです。昭和の時代にはテレビやステレオを購入すると一緒についてきたものでした。懐かしいレトロな一品です。ありがとうございました。ニッパー君は「Victor」の創業にも関わったエミール・ベルリナーが、「His Master’s Voice」(ご主人様の声)という宣伝文句と共に商標登録しました。その後、小首をかしげる可愛らしい犬のデザインは、「HMV」(ソフトの小売)や「Victor」(ハードの製造)、「RCA」(電機メーカー)などのロゴマークとして、広く用いられることになります。ちなみに1898年に描かれた最初期のニッパー像では、ホーン部分が黒く、音を出す部分が円筒形の「シリンダー型蓄音機」(エジソンベル社)が描かれています。

骨董品買取の福岡玄燈舎ではビクター犬を買取ります。福岡県内は無料出張査定致します。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休8:00~20:00