福岡市でレコードの買取ました/福岡県・骨董品…福岡市南区でレコードやおもちゃを買取りました。今回のレコードにはグループサウンズやビートルズ、漫画の主題歌など昭和40年代の物が中心でした。ありがとうございました。
レコード買取り
グループサウンズの定義とは…抜粋致します。「田辺昭知とザ・スパイダース」が『フリフリ』を発売、この曲が最初のグループ・サウンズのレコードとされている。次いで8月20日には「寺内タケシとブルージーンズ」が『ユア・ベイビー』を発売、1966年3月には「ジャッキー吉川とブルー・コメッツ」が『青い瞳』、7月1日には「ザ・サベージ」が『いつまでもいつまでも』で続き、これらの楽曲がグループ・サウンズの源流となる。この年、6月30日からのビートルズ来日公演以降、エレクトリックギター等の楽器を自ら演奏しながら歌うグループが日本で次々とデビューするようになる。このことを受け、若者向け芸能雑誌「週刊明星」がこれらのグループや音楽を総括して「グループ・サウンズ」と呼び始めた。…とありました。参考までに。
骨董品買取の福岡玄燈舎ではレコードやおもちゃを買取ります。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。
受付年中無休8:00~20:00
福岡県内は無料出張査定致します。