福岡市にて仏像買取りました/福岡県・骨董品…
福岡市城南区にて仏像や仏画、仏具など買取させて頂きました。この銅製の仏像は時代は古くありませんがチベットのお釈迦様のようですね。
仏像の買取福岡
チベット仏教には次の宗派があります。
ゲルク派
最も大きな宗派。ダライ・ラマをトップとする。開祖はツォンカパ。戒律を重視し、僧侶の妻帯を禁じている。

ニンマ派
最も古い宗派。開祖はインドの密教行者グル・リンポチェ。ボン教の影響が色濃い。妻帯する人もいる。

サキャ派
13世紀にモンゴルへの布教に成功して後ろ盾を得、チベット全土を支配していた。化身ラマ制度ではなく世襲で継承している。

カギュ派
化身ラマ制度を始めた宗派。多くの分派に別れている。密教色が濃い。
ということでした。
尚、チベット仏教については下記のように記されています。
チベット動乱や、特に文革期に激烈であった中国共産党による宗教弾圧を乗り越えて、チベット自治区やチベット人を中心に現在もチベット密教の信仰が続いている。文革終了後の中国大陸では、漢人の間でもチベット密教(蔵密)が流行。法輪功問題を契機に気功がブーム終息した頃、チベット密教の行法を信仰から切り離して気功法として行う「蔵密気功」が各地で宣伝された。台湾の仏教にはチベット密教も伝わっており、清朝末期に創設された「西蔵学会」もある。モンゴルでは中世のモンゴル帝国でチベット仏教が国教であった流れから、現在までチベット密教の信仰が続いている。カンボジアのアンコール朝にも密教は伝来しており、密教で用いられる祭具や、特にヘーヴァジュラを象った銅像や祭具が出土している。

ありがとうございました。骨董品買取の福岡玄燈舎では仏像を買取致します。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。福岡県内は無料出張査定致します。