ジュークボックス買取りました/福岡市・骨董品…福岡県北九州市にてアンティークなジュークボックスやギターを買取致しました。

ジュークボックス買取
このジュークボックスは1962年製のAMIのコンチネンタル2という機種です。現在はメンテナンスが必要なため.稼働しませんが時間をかけて少しづつ鳴るようにしていきます。ジュークボックスは1927年にオートマチック・ミュージカル・インスツルメント社(AMI)が発売して成功し、多くのメーカーがこれに追随して全米に広まりました。初めはSPレコードを用いていたが、1949年に45回転シングルレコードが発売されると、レコードはこれに移行します。演奏時、レコードは垂直状態で回転し、レコードの両側に用意された二つのピックアップを選択することにより、どちらの面も演奏できるようになっているものが多いようです。一つのコインで1曲を指定するだけでなく、複数のコイン、あるいは紙幣で複数のレコードを予約することができる機能をもつものもあるみたいですね。レコード収納数は、初めは数十枚程度であったが、後には数百枚から数千枚に及び、客の要望に広くこたえられるようになり、ホテル、ナイトクラブ、ディスコなどに普及しました。日本には第二次世界大戦後、アメリカ駐留軍が持ち込んだものが始まりで、1950年代なかばから1970年代にかけて普及しましたがカラオケなど新しい音楽の楽しみ方が現れると、客の好みも変わり、直接レコードを演奏する形式のジュークボックスは廃れていきました。

骨董品買取の福岡玄燈舎ではジュークボックスや.古い楽器を買取ります。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休。福岡県内は無料出張査定致します。