古時計(置時計)の買取/福岡・骨董品・アンティーク|福岡市早良区でアンティークな時計やカメラ、食器、掛軸、屏風など買取りさせて頂きました。この古時計はドイツ製1890年代のユンハンス置き時計です。小型ながら木製ケースでとても味わいのある古時計です。

古時計の買取

ユンハンスはドイツの南東にあるシュヴァルツヴァルト渓谷に工場を構えます。トウヒの木が生い茂りその景観が黒く見えることから黒い森と異名を持つシュヴァルツヴァルト渓谷は、広く時計を扱うユンハンスにとって置時計の材料である木材を調達するのに最適な場所でした。そして1866年よりユンハンスの名でオリジナル時計の製作を開始しました。エアハルトの死後、会社を継いだ息子のアーサー・ユンハンスは、アメリカから取り入れた最新技術と伝統的な時計製法を融合してブランドの地位を築いていきました。この写真の時計ですが実は手元に来たときは動かなかったですが。修理に出すと見違えるほど元気に動きました。古い良いものは何度も修理をすればずっと使えるようになりますねありがとうございました。最後にこの★マークが使用されていたのは写真の置時計が作られたのは、1890年から1899年までの10年間のいづれかの年と分かります。1903年にはついに世界最大規模の時計メーカーとなり、3000名以上の従業員数と年間300万個以上を製造するまでに成長しました。
骨董品買取の福岡玄燈舎では古時計を買取ります。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。福岡県内は無料出張査定致します。