銀食器の買取/福岡・骨董品…福岡市中央区で銀のスプーンやトレーなどカトラリー食器を買取致しました。スターリングシルバーや純銀製の物も多く高価買取させて頂きました。ありがとうございました。一般に英国製の銀製品にはホールマークと呼ばれる小さな刻印が必ず入っています。懐中時計に関しても英国時計のシルバーケースには刻印が刻まれています。有名ところではフランスの老舗「クリストフル」や「エルキューイ」、イギリス「マッピン&ウェッブ」。日本では「上田銀器工芸」や「ロイヤルスプーン」などが、宮内庁御用達として銀食器を作り続けています。なおイギリスの銀製品にはアッセイオフィスの刻印が押されます。アッセイオフィスとは公的な検査機関のことです。イギリスには職人組合があり、その組合の製品はここで検査を受けなければならず、検査を合格したもののみ市場に出されますそして英国のホールマーク制度は14世紀のエドワード1世の時代から法制化され、銀製品はスターリングシルバー(純度92.5%)を満たすことが義務付けられました。

アンティークシルバー買取

ホールマークの種類は4種類です
①「メーカーズマーク(Maker’s Mark)」製造した職人や工房を表します
②「アセイ・マーク(Assay Mark)」産地を意味しています
③「スタンダード・マーク(Standard Mark)」スターリングシルバーであることを示しています
④「デイト・レター(Date Letter)」検査を受けた年号を表していますこのスプーンにもホールマークが入っており上質アンティークなカトラリーですね。ありがとうございました。
骨董品買取の福岡玄燈舎では銀食器を買取ります。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。福岡県内は無料出張査定致します。