福岡の骨董品や美術品の買取は福岡玄燈舎にお任せ下さい。骨董品・古美術品・アンティーク・掛軸・茶道具・書道具・おもちゃ・楽器・切手・武具・絵画などの出張鑑定買取は福岡太宰府の玄燈舎にご相談ください。福岡・久留米・北九州・糟屋・宗像・太宰府・筑紫野・大野城・春日・朝倉・飯塚他無料出張鑑定致します

■ 骨董品買取ました/福岡アンティーク

 

レトロなショットグラス沢山入荷。
今回の古道具買取は福岡市内の元お酒屋さんの買取でした。
お見せの倉庫を探すと出てきました…
トリスやキリンビール、アサヒビールなどメジャーなグラスや
戦前のサクラビール、大日本ビールなど面白い古道具が一杯に詰まった倉庫でした。
ビール瓶の形も戦前の物はぼってりとして可愛い形です。
ラベルも大正ロマンでそのままポスターになりそうなモダンなデザインです。
写真がありませんので申し訳ありませんがほかにも販売促進のための景品や
昭和レトロなキリンビールの琺瑯看板、桜ビールの木製看板やガラスケースなど
すぐにでもお店に使えそうなものばかりです。
特に戦前の木製ショーケースは貴重なもので木枠がとても良い色合いでエイジングでは出せない
黒と飴色の中間の色…トロトロの木枠です。
ガラスもユラユラガラスになり味わい深い逸品です。この他、古家具には木製陳列ケース、
木製レジスターなどのアンティークや押入れには掛軸や焼物の骨董品と言われるような
古いモノまで残っていました。
店主の方にもいろいろとお世話になり大きい家具も車に積むときに手伝ってもらったり
して御手数おかけしました。ありがとうございます。
今回の古道具や古家具の買取もご主人にとても喜ばれて大成功でした。
感謝です。ありがとうございました。

★査定のポイント

●状態…傷や破損の少ないアンティークに高価買取で期待できます。
●作家銘や作品銘の有無…箱書きや説明書、入手経路などが判る骨董品には高価買取が期待できます。

 

■買取品目

電話

■お問い合わせ方法

「骨董品買取の福岡玄燈舎」

〒818-0101 福岡県太宰府市観世音寺1-19-25-2F
☎050-3569-2100 受付年中無休 8:00~20:00