ページ看板

 

電話

★電話番号を押すと発信できます。


花台
今回は少し足を延ばして北九州は小倉に骨董査定で伺いました。
ご依頼されたお宅は昭和レトロな街並みの一角にあるお宅です。
お部屋に案内されると部屋の中は甲冑や刀などの武具が多く、
これらの骨董は手放さなく他の家具や置物や焼物、桐箱に入ったお茶道具、着物など
30点ほど買取させて頂きました。その中には古い中国の紫檀製花台や掛軸などがあり
とても良い仕入になりました。ありがとうございました。

「叔父さんが集めていた鉄道グッズが沢山あるので査定してください」とのご依頼で宗像市へ骨董の出張査定に
出かけました。部屋に並べている鉄道グッズが沢山ありました。サボ、標識、時刻表や
看板などその中で一番のお宝は昭和時代の鉄道模型でした。昭和初期からの物が多くブリキや鉄製の
重厚な作りです。NゲージやОゲージの走りです。全て箱入りで30台ほどありました。その他は
茶道具や書道の道具、掛軸、着物など20点ほどの骨董を買取できました。
ありがとうございます。

軍隊
上の写真は海軍の予科練写真帖のものです。これは福岡市東区のお客様のご先祖で
骨董の買取依頼を受け伺った際に譲って頂いたものですが私の祖先も実は海軍で
呉から戦艦大和に乗船して戦死しました。
兵隊さんの写真を見るといつも実家の仏壇に飾られているご先祖の写真を思い出します。
コチラのお宅でも帽子や軍服、勲章なども譲って頂きましたが少し複雑な気持ちですね。
コチラは着物や刀,根付などの骨董品も数点買取致しました。ありがとうございます。

おはじき
本日の骨董買取は筥崎宮おはじきを譲って頂きました。
福岡市西区に出張査定で伺った際に頂いたものです。
このおはじきは骨董ではありませんが年ごとにテーマが変わり人気があるおはじきです。
焼物なのでとても風情のある民芸品の一つです。
このお宅は着物や古美術品も色々と見せて頂き今回は書道の道具を主体に
譲って頂きました。ありがとうございました。

中国工芸
昨日は福岡市城南区からのご依頼で骨董の出張買取に伺いました。
案内されたお部屋に入ると古い中国や台湾のお土産や工芸品、美術品が所狭しと並んでいます。
その中で気になったのは写真の物。最初は用途不明でしたがよく見ると方位があり匙が付属しております。
たぶん占いなどで方位を調べるものか影に依って方位を確かめるものでしょう。
とても珍しい物を買取致しました。その他の骨董も着物をはじめ中国の硯や筆、墨や掛け軸なども多数譲って頂きました。
ありがとうございます。

レトロ雑誌
この雑誌は福岡市早良区に骨董品の査定に伺った際に譲って頂いたものです。
「青空」昭和20年代のレトロな女性誌です。当時一世を風靡した松本かつぢさんがメインで挿絵
えを書かれています。当時のサクラ人形やフェルト人形のお顔にそっくりです。中原純一さんにも共通していますが
大正ロマンの面影が残っている画風ですね。
このお宅には戦前から戦後にかけてのモダンな家具も残っており骨董や古美術品の掛軸や
書道具、茶道具、置物、調度品も多数買取できました。大正時代の着物やがらす、食器もありました。
ありがとうございました。

火鉢
写真は深川製のとても古い火鉢です。目地初期のものだと思われます。
これは福岡市中央区に骨董品の買取依頼で伺ったお宅から譲って頂いた火鉢です。
オールド深川製でとっても貴重な物です。大きさもちょうどよく今の季節はハスの花やメダカを入れて
眺めるのも良いですね。このお宅からは他にも着物や茶道具、書道具、花器などの骨董や古い切手や
古銭なども譲って頂きました。ありがとうございました。

尚、玄燈舎では骨董や着物、茶道具 書道具レトロな家具やオモチャ、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和の古い物など出張買取致します。福岡市城南区で骨董やアンティーク、着物をお売りになる時は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。

はじめてのお客様

入口
ホームページの入り口はコチラ

電話

*上の電話番号を押すと電話がかかります。

★わからない事や聞きたい事などなんでも気軽に下の「LINE」からでも問い合わせできます。
勿論、売りたい物もコチラから写真査定できます。(24時間OKです!)

友だち追加

①まずはクリックして「友達追加」もしくはQRコードで追加ボタンをタップして「玄燈舎」を友だち追加してください。
②次に聞きたい事や質問、写真など送って下さい。折り返しお返事致します。(少しお時間頂く場合があります)

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】不定休

★古物商許可証 第909990038581