ページ看板

 

電話

★電話番号を押すと発信できます。

銀製の食器
このシルバーの食器セットは福岡市南区のお宅から譲って頂いたもの。
戦前のスターリングシルバー925でミルクポットやシュガーポットなどとてもアンティークで
上品な食器です。古いので銀特有の変色がありますが出来ればこのままで飾って頂きたいと思います。
イギリス製アンティークでした。

ミニチュア家具
このレトロな家具は福岡市中央区のお宅から頂いたものです。
昭和20年代の木製ミニチュア家具です。
戦後間もなくという事でアメリカへの輸出用でしょうか?
マントルピースにベッド、ドレッサーやソファーなど当時の日本にはあまり見かけないようなものが
あります。このセットにはお人形さんが付属しており針金とフェルトでできた当時はやりのポーズ人形です。
このようなとても良い状態で残っているのは奇跡的です。大事にしたい玩具ですね。
骨董やアンティークではありませんがとってもノスタルジックな逸品でした。
ありがとうございました。

レトロままごとセット
このままごとセットは大正時代の物です。
髪をとかす道具や香水瓶、櫛などの当時の女の子の必須アイテムをミニチュアで作っています。
とてもアンティーク感あふれるおもちゃでその当時にしてはハイカラな流行品だったと思われます。
このオモチャは殆どダメージがなく90年ほど経った今でも綺麗な状態を保っています。
各道具のラベルにもはがれは無く当然、右から読む戦前の書式で書かれています。このままの状態で
骨董品やアンティークの仲間に入れたらとても幸せですね。ありがとうございました。

硯
この硯は福岡市東区に骨董品買取に行った際、譲って頂いたもので対馬産の若田石の硯です。
殆ど未使用状態でとても綺麗な書道具です。銘もあり「源照作」とあります。
決してまだ骨董の域ではありませんがなかなかの逸品です。
他にも着物や古本、掛軸、茶道具も買取できました。ありがとうございました。

レトロ食器
福岡市西区で譲って頂いたこの食器。1970年代に一世風靡した樹脂製の醤油刺しやタッパー
キャ二スターなど明るい色彩の物が沢山。今見るとインテリアとしてもとてもお部屋をポップにしてくれるアイテムです。
実用には少し不向きな物もありますが…
この食器類は全てデッドストック品で綺麗な物です。
この他のアンティークや骨董品も着物やお茶道具、花器、書道具、版画や仏像など30点程買取させて頂きました。
ありがとうございました。

柿右衛門
この綺麗な花瓶は「酒井田柿右衛門」の作品です。先日の福岡市城南区で譲って頂きました。
古美術品や骨董品と違ってとっても綺麗な状態です。さすが人間国宝ですね。文様も花と違ってその辺に咲いている
野草をテーマに描かれています。こちらのお宅でも骨董の他には着物やアンティーク家具、贈答品、レコードなども
買取できました。ありがとうございました。

アンティークランプ
【骨董買取北九州編】このランプスタンド…実は私の実家にあったものでして祖父が戦後アメリカより持ち帰った物です。
アンティークなランプですがボロボロの状態にあった物を復刻いたしました。
配線を新品に変え、消耗品はすべて交換すると見違えるようになりました。昔の電気スタンドは特に配線関係が劣化していて
このままでは危ないですね。このほかにも実家には掛軸、皿、花瓶、着物、兵隊関係のものが
残っていましたので持ち帰りました。

尚、玄燈舎では骨董や着物、茶道具 書道具レトロな家具やオモチャ、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和の古い物など出張買取致します。骨董やアンティーク、着物をお売りになる時は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。

はじめてのお客様

入口
ホームページの入り口はコチラ

電話

*上の電話番号を押すと電話がかかります。

★わからない事や聞きたい事などなんでも気軽に下の「LINE」からでも問い合わせできます。
勿論、売りたい物もコチラから写真査定できます。(24時間OKです!)

友だち追加

①まずはクリックして「友達追加」もしくはQRコードで追加ボタンをタップして「玄燈舎」を友だち追加してください。
②次に聞きたい事や質問、写真など送って下さい。折り返しお返事致します。(少しお時間頂く場合があります)
★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】不定休

★古物商許可証 第909990038581