ページ看板

 

電話

★電話番号を押すと発信できます。

帯留
この帯留は福岡市南区に骨董品の出張査定に出かけた際に
譲って頂いたもの。素材はきれいな象牙です。和服や着物も沢山あり全て譲って頂きました。
この他にも簪や帯紐などの和小物や陶器、ガラス、壷、掛軸などの古美術品や切手、古銭、ギターなども
譲って頂きました。ありがとうございました。

駄菓子瓶
福岡市城南区で駄菓子屋の瓶買取りました。
このお宅は戦後間もなくに駄菓子屋を営んでおられ10年ほど前にやめられたそうで
倉庫には沢山の駄菓子屋什器や小物、棚やレトロな玩具が沢山残っておりましたので
全て買取致しました。骨董の買取も古備前や鍔、版画などもあり楽しめた仕入でした。
ありがとうございました。

 

中国の花瓶
福岡市早良区で古い中国の花瓶買取りました。
とても古い花瓶ですが割れの補修があります。
約200年ほど前の葉生地の花瓶です。
骨董出張買取で譲ってい頂いた古美術品はこの他にも着物、皿、壷、掛軸など
30点程の仕入れができました。
ありがとうございます。

版画
版画

この版画は明治期の文明開化時代の物です。福岡市博多区に骨董品の出張買取に出かけた時に買取致しました。
当時物としては破れやダメージも少なく良い状態です。この他にも歌川関係、北斎関係の木版画を
20点ほど買取致しました。着物や古美術品の陶磁器、未組立のプラモデルやミニカー、Nゲージや
鉄道関係の古書も買取致しました。ありがとうございました。

人形
福岡市中央区で戦前の人形玩具買取りました。
骨董品が沢山あるとの事で出張査定に出かけた時に頂いたこの市松人形と
抱き人形です。戦前の大正期~昭和初期にかけての物です。
状態も古美術としてはとても良い状態です。
この他、模造刀や着物、古いお札や古銭、切手なども買取させて頂きました。ありがとうございました。

火箸
この火箸は福岡市東区に骨董品の買取に伺った際に仕入れたものです。
在銘で本体の半分は銅製、柄の部分は象嵌入りの唐木でできております。
その他の古美術品には木仏や掛軸、古文書やアンティーク家具、古い絵葉書や写真帳アルバムなど
約40点程の大量仕入れができました。ありがとうございます。

懐中時計
福岡市西区にてセイコー社製アンティーク懐中時計仕入れました。
骨董殷の出張買取でお邪魔したお宅から出ました。状態も良くメンテしなくても
動いております。骨董品は掛軸や中国書道具、茶道具のほか古いお金や戦争中のハガキなど
を買取できました。ありがとうございました。

カメラ
このカメラは蛇腹式で戦後間もなくの物です。福岡筑紫野市で骨董の出張依頼があり
お邪魔したお宅の倉庫から掘り出したものです。
古い国産のカメラで動作もスムーズな程度の良いアンティークです。
このほかにも腕時計や鼈甲のメガネ、象牙.着物、古本、大皿なども譲って頂きました。
ありがとうございました。

★尚、玄燈舎では骨董や着物、茶道具 書道具レトロな家具やオモチャ、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和の古い物など出張買取致します。骨董やアンティーク、着物をお売りになる時は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。

 

 

電話

★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】14:00~18:00

★古物商許可証 第909990038581