2019年2月の買取事例1画像
【絵葉書買取りました。2/1】先日、福岡市博多区の古いお家に出張買取に出かけました。
そちらは築70年のお家でご先祖が将校さんだったことから
戦時中戦地から内地へ送られた古い封筒や写真、古いハガキなど大量に
保管されていましたがお引越しの為、処分するとのことで査定に伺いました。
主に朝鮮や満州からの手紙が多く古い写真も兵隊さんが多く映っていました。
全て鑑定して買取致しました。最後に古い勲章も買取できました。
勿論ほかのレトロなカメラや古い掛時計などもあり充実した仕入でした。
ありがとうございました。

【建具買取りました。2/2】今回、福岡市早良区へ出張買取で伺いました。
古民家風のお宅でまだ築30年程ですが全面リフォームするとのことで
建具や古い家具類を買取してほしいとのことでした。
古い家具は大正から昭和レトロの小ぶりな家具が多く全部買取致しましたが
建具は最近のものでデザインは昭和レトロと言ったものでしたので
リノベーション向けに20枚ほど譲って頂きました。
倉庫にも古い茶道具などがあり鉄瓶や古伊万里の皿、壷などもあり
楽しめた仕入でした。有難うございました。

【掛軸買取りました。2/3】本日は福岡市中央区の古いお宅へ出張買取に出かけました。
ちょうどリフォームの準備で一部屋を片付ける最中です。
古い棚やレトロな椅子もありましたが押入れの中にはなにやら古い古い茶箱。
中を開けると古い掛軸が山盛りにありました。
湿気やカビなので状態は悪く開くとボロボロになる物もありましたが
全部買取致しました。中には中国の古い書画もありました。
ありがとうございました。

【照明買取りました。2/3】今回、お邪魔したのは福岡市東区の一軒家です。
築100年ほどの古民家ですがほとんどがリフォーム済みでした。

照明の画像
部屋の家具はレトロモダンな昭和の棚やテーブル、椅子や机があり
買取致しました。さらに屋根裏部屋がありその天井に合うステンドグラスの
照明があります。よく見ると大正期の貴重な照明でしたので有難く譲って頂きました。
この照明のガラスはゆらゆらして赤やブルーの小ぶりな照明です。

【キツツキ家具買取りました。2/4】福岡市南区へ出張買取に行ってきました。
キツツキブランドのレトロな古い丸テーブルと椅子が4客セット。
このキツツキの古い家具は飛騨産業という会社のブランドです。
古くなってもこのキツツキシールのある家具は修理してくれるそうで
「Drキツツキ」という部署で受付されています。
昭和レトロで古いキツツキ家具のように捨てないでリペアして再び使えるようになれば
有難いですね。この他にもレトロな時計やカメラ、優勝カップなども買取致しました。

【タイプライター買取りました。2/5】以前、福岡市南区へ出張買取に伺った際に譲ってただいた古いタイプライター
アンティークと呼ばれるくらいの物で戦前の米国製のタイプライターです。
持ち帰った時には全く動かない代物でしたがクリーニングや注油を重ねて
尚かつビスやスプリングの欠品も直してやると復活しました。
黒色のボディーに金色のタイプがとてもクールなタイプライターです。
このお家には他にもレトロな家具や古い小物もたくさんあり
文化的な生活をされていたお家でした。
古本も洋書や専門書が多く古文書や掛軸などのコレクターでもありました。

【ロボット買取りました。2/5】先日、古物出張買取に伺ったのは福岡市南区のご自宅です。
ご主人が子供の頃に遊んでいた古いソフビ人形や昭和レトロな超合金が一杯あるとの事で
わくわくして尋ねました。見ると段ボール3箱一杯にある古いソフビはタイガーマスク関係の人形や
仮面ライダー、ウルトラマンやB級ロボットで満杯です。
超合金の方は古いロボコンやマジンガーZ、キカイダーマン、昭和レトロな戦隊ものでこれまた段ボール一杯。
一個一個査定して付けた値段は今季、最高額になりました。というのも箱付で未使用品が沢山あったこと、
古いのにとっても程度が良かった事などでお客様にも満足一杯の買取でした。ありがとうございました。

【キンツレー置時計買取りました。2/6】本日の古物買取では福岡市南区へ伺いました。
そちらには以前もお世話になりその時は古い家具やレトロな家具を沢山
譲って頂きました。今回は小物が中心で外国製の古い食器やアンティークアクセサリーなど
を査定致しました。その際に棚に入っている古い時計を発見。
ドイツ製のキンツレ―社の置き時計です。
ウエストミンスタータイプでかなりレトロな時計ですが残念なことに
時打ちが不動です。しかし時計として機能しますので買取致しました。
この他にはレトロな腕時計や超合金ロボットやミニカーなど50点ばかり譲って頂きました。

【茶道具買取りました。2/7】お茶道具の買取依頼が多い昨今ですが今回も茶棚や古い茶碗が沢山あるとの事
出張査定に来たのは福岡市東区です。
以前は大宰府からだと1時間ばかりかかっていましたが現在は新しいバイパスができ約30分で着きます。
本当にありがたいですね。依頼されたお家は築70年の古いお家でお茶の先生をしていたとの事です。
現在はお茶を習うかたや先生も少ないとの事、処分に困っておりましたが見ると鉄瓶や風炉、茶碗や茶入れ、棗など殆ど揃っていました。それらをすべてお譲り頂き蔵を見せて頂いたところ実家が旧家だったのを解体した時に運び込んだ古い古い唐物の茶器が勢ぞろいです。茶わん、炭入れ、茶入れや棗、掛軸や結界、鉄瓶や風炉が沢山ありました。状態の良い物ばかり選んでそれでも
車2台分の茶道具をお譲り頂き買取終了いたしました。ありがとうございました。

【和ダンス買取りました。2/7】今回の出張買取では古い箪笥、それも江戸時代の米沢箪笥の買取でした。
福岡市南区のご自宅には骨董的な古い家具が沢山ありました。その中でも
この古い箪笥はトロトロの黒光りした箪笥で特筆は大きな存在感のある金具です。
九州の古い箪笥の金具は地味であまり主張しないのですが
東北の古い箪笥は豪華絢爛の物が多いのが特徴です。
この箪笥も例外ではなく船箪笥や車箪笥に代表される存在感のある家具でした。
ほかにも掛け軸や茶道具、着物や骨董もあり全て買取致しました。ありがとうございました。

【レコード買取りました。2/8】先日の骨董品出張買取は福岡市中央区に伺いました。
コチラのお宅は放送局の出身で音楽関係には長けているご主人でした。
古いお家ですがレトロモダンなデザインで中にある古い家具もとても素敵な家具ばかりです。
レコードは海賊版やデビュー前の貴重なレコードが多くワクワクいたしました。
古いレコードなのでカビや変形はありますが貴重なレコードを300枚ほど譲って頂きました。
ありがとうございました。

【アンティークテーブル買取りました。2/9】本日は福岡市南区へ出張買取に伺いました。
このお宅には昭和時代の古い書棚やテーブル、椅子やローチェーストなど
アンティークや茶道具が勢ぞろいです。勿論、相当に古道具なので修理が必要な物が殆どですが
メンテをすれば見違えるようになるアンティークばかりでした。
今回の買取は茶器の焼物や茶道具掛軸や茶碗、茶入れや棗、鉄瓶、風炉など沢山ありましたので車一杯の買取をさせて頂きました。ありがとうございました。

【茶道具、着物買取りました。2/10】先日は福岡市中央区へ出張買取に出かけました。
こちらは古くからお花やお茶の先生をされていたようで
古い御茶道具や花器が沢山ありました。
お茶道具は全て買取できましたが花器はほとんど値段が点かない物が多く
途方に暮れていました。
お茶の先生なので古い着物も大量にありました。
縮緬、金紗、絣、のぼりや綿、絞りや大島紬など120点くらいです。
先代からのかなり古い物なので状態が悪くそれでも8割くらいは買取引取りいたしました。
その中で小物の帯止めに作家物がありましたので高価買取致しました。ありがとうございました。

【アンティークオルガン買取りました。2/10】本日、福岡市東区に出張して大正時代の古いオルガン買取りました。
このオルガンは「ヤマハ」製で全て無垢の木製オルガンです。
音も小さめですが全て出ます。この古いオルガンは透かし細工の飾やレトロモダンなペダルなど
一つ一つとってもインテリアとして最高のデザインです。
その他にも古い楽器でバイオリンやギターなども
ありました。古い家具も沢山ありレトロな椅子、古いテーブル、古い食器棚や
本棚、レトロなソファーもありましたので状態を見て修理できるものや
そのまま店頭に並べられるものを吟味?して買取りました。ありがとうございました。

【深川焼火鉢買取りました。2/11】本日の出張買取は福岡市南区の山の中にやってきました。
このお宅は最近までギャラリーをされていたという事で古物整理の一環で
依頼していただきました。まずは古いランプ類から買取してお次は古い家具、そして最後に
古美術品が沢山ありましたので焼物から掛軸、絵画まですべて買取致しました。
そのなかで一番のお宝は深川製磁の火鉢です。
伊万里特有の図柄に上品な形、裏に陶印もあります。
貴重なお品を譲って頂きありがとうございました。

【中国切手買取りました。2/11】今回、出張買取したのは戦前の古い中国や外国の切手です。
こちらのお宅は福岡市南区の元外交官のお宅で長年いろんな国へ駐在していた様です。
古い切手には中国の「赤猿」や「蝶」などのレアな切手、ヨーロッパや中南米の使用済み切手、
日本の未使用シートなどが大量にあり額面でこそ少ないですが
硬貨なん物もありましたので頑張って買取致しました。
古い家具、レトロな椅子やテーブル、お酒や日レトロな引出物、
古いギターや和楽器、着物やプラモデルなども多彩にあり
楽しめた買取でした。ありがとうございました。

【陳列ケース買取りました。2/12】今日は、福岡市中央区にあるご自宅に出張買取にて伺いました。
コチラは洋裁店を営んでおりましたが現在は営業しておられないという事でした。
倉庫には古いレトロなボタンや古い昭和の家具、古いテーブルやレトロなショーケース、
昭和の陳列棚や古いハンガーラックなど沢山ありました。
レトロな陳列ケースは木製の枠でとてもノスタルジーな家具でした。
その他にはレトロなトルソーや古い木製ハンガーもありとても充実した仕入でした。
帰る際にはご実家にはとても古い骨董品が蔵にあるので3月に見に来てほしいとご依頼いただきました。
ありがとうございました。

【ソフビ人形買取りました。2/12】本日、福岡市中央区へ出張の買取に伺ったお家はビルとビルの間に
建てられている古いお家でした。現在は空き家になっており
来週にも取り壊す予定なので古い物や家具、骨董などの見積もりに来てほしいとのことでした。
大昔は材木商だったみたいで家の梁や建具には上質な木材がふんだんに使用されています。
家の中の古い家具は明治~大正期のレトロな古家具が沢山あります。
古い水屋、レトロな本棚、昭和レトロな机と古い椅子など全て譲って頂きました。
倉庫にはブリキのオモチャや古い掛時計や掛軸などの骨董も沢山ありました。
最後に目についたのはレトロなタイガーマスクのソフビです。
悪役レスラーなど20体ほどありました。古い「中島製作所」製で
綺麗に残っているのは珍しいです。殆どはマジックで名前を書いていますがこれは
古くても綺麗な状態でした。有難う御座いました。

【鉄瓶買取りました。2/13】先日は福岡市南区へ出張買取に伺いました。
ご自宅にはご先祖が集めておいた骨董がずらり…
特にお茶関係が多く鉄釜や茶入れ、鉄瓶などの道具類が沢山ありました。
古い家具や着物も沢山ありましたので買取させて頂きました。
特に鉄瓶は多くその中でも金象嵌の入って鉄瓶や銀で作られた急須や
茶入れを高価買取させて頂きました。
番外ではウルトラマンの当時物ソフビも大量に出てきましたので
有難く買取致しました。本当にありがとうございました。

【鍋島焼買取りました。2/13】今日は福岡市南区へ出張買取に来ました。
コチラのお宅では古い皿や壷、掛軸があるとのことで依頼お受けいたしました。
江戸期から大正時代の古伊万里や鍋島の古い皿や銀製の急須や
骨董的な鉄瓶もありました。このお皿は江戸期後期の変形皿で図柄も良くとてもレアなモノでした。
他には掛軸は状態が悪いですが100本近くありました。
勿論古い家具やレトロなラジオ、玩具、カメラ時計もあり全て買取致しました。ありがとうございました。

【キャラクター人形買取りました。2/13】個人的にお酒は好きな私ですが先日お伺いした福岡市早良区のお宅では
古い洋酒の景品だったキャラクターのオモチャが沢山ありました。
こちらではレトロで古い家具はもちろんですがなんといっても
ご主人が無類の酒好きでした。よって酒屋より頂く粗品で古いサイドボードが一杯であります。
そのなかにはレトロなサントリーのおじさん人形や古いジョニーウオーカーの人形、
またまた古いトリスの人形などがありました。
昭和30年代当時は洋酒もとても高く一般には飲まれていないのでとてもレアな物でした。
約20点程の買取になりました。
ほかは祖母の着物やブリキのおもちゃ、茶道具、鉄瓶などの骨董品もあり
買取致しました。ありがとうございました。

【紫檀家具買取りました。2/14】今回お邪魔したのは福岡市南区のお宅です。
こちらのご主人は中国や台湾に長く仕事でいらっしゃった様子でお部屋の中は
中国の家具や雑貨、小物が大半を占めておりました。

紫檀家具の画像
団舎利ということで今回はレトロな物の買取依頼で古い家具類を買取ります。
紫檀の本棚や黒檀の座卓、古い椅子やテーブル、机も皆、古い紫檀の物ばかりです。
しかしながらサイズが皆、かなり大きいですね。その中でも古い椅子と本棚がありましたので
そちらを買取致しました。他には古いお酒のマオタイが数本あり
高値で買い取りたしました。ありがとうござしました。
福岡の玄燈舎では他にもレトロな物や古い家具,骨董を買取致します。
出張無料買取り&査定致しますので。ご遠慮なくご相談下さい。
050-3569-2100 受付年中無休8:00~20:00

【ロレックス懐中時計買取りました。2/15】福岡市南区へ出張買取に行った時のお話です。
そのお宅はお父様が集めていた骨董が沢山あったみたいですが
当時は古い物の買取業者が判らず泣く泣く処分業者に捨ててもらったという事をお聞きしました。
5年前のお話でしたが当時は買取がここまで広まっていなかったので残念な事です。
今回はその残りの古い物や古い家具を処分するとのことで呼ばれましたが
家にあるのはそんなに古くない家具や古い贈答品の山です。
しかし古い箪笥の中には古い小物も沢山残ってありパーカーの万年筆や勲章、古銭やメダル、帯止めなど
沢山ありました。そのなかで目についたのはロレックスの古い懐中時計です。
腕時計ほど高価ではないですが天下のロレックス。残念ながら不動品でしたが
捨てるのはもったいないので安く分けて頂きました。

★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】不定休

★古物商許可証 第909990038581