ページ看板

 

電話

★電話番号を押すと発信できます。


映画パンフ
先日は骨董や着物の買取依頼で福岡市博多区に伺いました。そこではここ30年くらい前の工芸品などが多く
骨董の買取対象にはなりませんでしたが写真のような昭和レトロな映画パンフやビンテージな家具、アンティークな文房具やタイプライターなどが沢山残ってあり買取致しました。勿論大正期の着物や簪などの和小物、勲章、版画なども御座いましたので買取させて頂き感謝です。ありがとうございました。 招き猫
本日の出張買取はレトロな招き猫です。しかも黒猫は珍しいですね。
1階のアンティークショップのに置いております。
骨董の買取はほかにも茶道具や掛軸、レコードや着物なども譲って頂きました。
ありがとうございました。

本棚
昨日は福岡市早良区から骨董の出張査定依頼があり早速、伺ったところ
既にリフォーム中で古い物は余り残っておりませんでした。見渡すとレトロな椅子やアンティーク家具が
チラホラ。写真の本棚は今にも処分されそうな感じで佇んでおりました。
骨董品は鉄瓶が3個、茶碗が2個、古い写真がありましたので買取致しました。
ありがとうございました。

木製ケース
この写真は昭和レトロの印鑑入れ。昔よく事務所の机にあったやつです。
レトロな合板のカワイイ箱ですので小物入れに最適ですね。これは城南区のとある会社事務所に骨董の出張買取に
言った際に頂いたものです。この他にもアンティークの椅子や昭和レトロなラジオ、レコード骨董の茶道具、掛け軸など車一杯の
仕入になりました。次回は自宅のコレクションしている国鉄グッズを査定に伺います。ありがとうございました。

模造刀
今回の骨董出張買取では福岡市南区の刀剣マニアのお宅にお邪魔しました。
真剣は買取できませんでしたが模造刀や目貫、鍔などの武具パーツを少々買取できました。
この他に書道具、茶道具、着物や古い写真帖、戦前の雑誌などもゆずて頂き感謝しております。

バービー人形
写真のオモチャは1965年のマテル社バービー人形の「フランシー」と中嶋製作所の「スカーレット」です。
このフランシーは箱入り娘で状態も良くなかなかの美人さんです。スカーレットちゃんもまあまあの状態で
お転婆さんです。このレトロな人形は福岡県春日市に骨董の出張査定にお邪魔した際に譲って頂いたものです。
もちろん象牙や刀の鍔、着物、茶道具などの骨董、古美術品も買取できました。ありがとうございました。

アンティークチェアー
今回、筑紫野市からご依頼があり骨董の出張査定に出かけました。
お邪魔するとイギリス1910年代のソファーやカップボード、椅子やテーブルなどがあり
ショーケースにはマイセンやロイヤルコペンハーゲンなどの食器やスワロフスキーのがらす、バカラのグラスなど
高級アンティーク品がずらりありました。その中で今回はアンティークの家具と掛軸や着物、焼物などの骨董品を
買取ることができました。上の写真はその中の一つの椅子です。チーク製でかなり使いこまれていていい感じに
なっておりました。次回は食器類という事で楽しみにしています。ありがとうございました。

尚、玄燈舎では骨董や着物、茶道具 書道具レトロな家具やオモチャ、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和の古い物など出張買取致します。福岡市城南区で骨董やアンティーク、着物をお売りになる時は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。

はじめてのお客様

入口
ホームページの入り口はコチラ

電話

*上の電話番号を押すと電話がかかります。

★わからない事や聞きたい事などなんでも気軽に下の「LINE」からでも問い合わせできます。
勿論、売りたい物もコチラから写真査定できます。(24時間OKです!)

友だち追加

①まずはクリックして「友達追加」もしくはQRコードで追加ボタンをタップして「玄燈舎」を友だち追加してください。
②次に聞きたい事や質問、写真など送って下さい。折り返しお返事致します。(少しお時間頂く場合があります)
★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】不定休

★古物商許可証 第909990038581