【絵葉書、レコード買取りました。6/2】

絵葉書
今回の骨董品出張買取は昔の絵葉書やレコードの査定でした。
福岡市南区のお宅にお邪魔して譲って頂いたのは戦前から戦後にかけてのレトロモダンな絵葉書。
中原淳一や松本かつぢといった当時流行の挿絵画家の物でした。
レコードも戦後間もなくのSP盤。ほかにも刀の鍔やオモチャ、ポスター、プラモデル、骨董、着物など
数点を譲って頂きました。ありがとうございました。

【美空ひばりの雑誌買取りました。6/5】
レトロな雑誌
福岡市早良区にて骨董品の出張買取で出かけた時に立ち寄った古い家の方に譲って頂きました。
この雑誌は「美空ひばり」の生い立ちなどが記載されている貴重な物です。
ココのお宅からは他にも着物やアンティーク家具、ギターや玩具、骨董なども買取できました。ありがとうございました。

【スヌーピーキャラクタ買取りました。6/8】
スヌーピー
このレアなスヌーピーの玩具はマクドナルドの景品で「スポーティースヌーピー」です。
ビンテージな企業モノというわけで人気が高い逸品ですね。これは城南区のとあるマニアの方からの
ご連絡で骨董品出張買取に行った際に頂いたものです。この他にも着物や書道具、焼物やプラモデルなども沢山ありました。

【バスケットトランク買取りました。6/10】
アンティークバスケット
福岡市西区へ骨董買取に伺った時、このアンティークなバスケットトランクを発見いたしました。
着物や骨董、茶道具、掛け軸などの古美術品を査定して帰る際に譲って頂いたお宝です。次回はお爺様が米国より持ち帰ったおもちゃを出張買取に伺います。ありがとうございました。

【大倉陶園の花瓶買取りました。6/15】
花瓶
上の写真の花瓶は大倉陶園の「ブルーローズ」です。
昭和30年代に流行ったが図柄ですね。
昭和レトロなこの柄はノリタケや東洋陶器にも良く似たような図柄がありました。
この花瓶は福岡市中央区に骨董品の出張査定に出かけた際、譲って頂いたもので
コチラのお宅では掛軸や人形、アンティーク家具や古書、着物なども譲って頂きました。
ありがとうございました。

 

【ノリタケの火鉢買取りました。6/20】


今回、骨董買取に出かけた場所は福岡市南区です。
このお宅からのご依頼は3回目で初回は古美術品、2回目はアンティークな家具でした。
今回はレトロな食器類と着物です。
上の写真にあるような「ノリタケ」食器や火鉢、東陶のコーヒーカップや
お婆ちゃんの着物等量が沢山あり1台に詰めない位の買取ができました。ありがとうございました。
この火鉢はノリタケでも古い方え裏の陶印を見ると戦前の物でヤジロベエのマークがあります。
貴重な火鉢でした。

【古染付の煎茶器買取りました。6/25】


この煎茶器は以前、福岡市博多区で骨董品の出張査定に出かけた際に
仕入れたものです。このお家は古くから華道や書道の師匠でしたので
色々な骨董品もありました。特に江戸期の萩焼や古伊万里、備前に中国古陶器が沢山あり
それらを買取させて頂きました。この煎茶器も古く江戸期の物ですが金継がされていて
とても大事にされていたのが判ります。ありがとうございました。

★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】不定休

★古物商許可証 第909990038581