ページ看板

 

電話

★電話番号を押すと発信できます。

ブリキ玩具
福岡市西区でブリキ玩具買取りました。可愛い女の子が鉄琴を奏でますが
中国製ですので動きがとても速く少しうるさいような気がしますね。
しかしレトロな感じがとても漂う玩具です。
1980年代に流行った中国製のブリキ玩具…侮れません。
コチラのお宅からはこのほかには着物やメダル、切手や古銭なども買取できました。
有難うございました。 煙草入れ
煙草入れ買取りました。この品物は骨董品の出張買取依頼で太宰府天満宮のすぐ近くのお宅へお邪魔した際に買取したものです。
通常は漆の物が多い中、この煙草入れは漆や塗装などが施されていない素朴な古美術品です。時代は明治位のもので
中には古いタイプの真鍮製煙管が入っております。とても良い物だと思われます。
このほか、着物や茶道具、書道具、ブリキ玩具や和小物、壷や皿などの骨董品も多数、買取させて頂きました。ありがとうございました。

金城次郎
この小さな骨董品は「金城次郎」の小壺です。壺屋焼の逸品です。
筑紫野市郊外のあるお宅から骨董品の出張依頼を受け出かけました。
人間国宝のこの美術品は図柄に魚や海老の紋様が入っています。
とても小さいですが可愛い作品ですね。この他にも柿右衛門や着物、アンティークな古本も譲って頂きました。
ありがとうございました。

レトロ絵本
この絵本は1970年代のレトロなミニ絵本です。
「ピクシー絵本」というあまり知られていないミニブック。
骨董やアンティークと言われる古本ではありませんがレトロな逸品ですね。
残念ながら書き込みが多いですが残っているのが貴重です。この古書は福岡市南区で
骨董出張買取に伺った際に譲って頂きました。和小物や玩具、着物や焼物も少々買取できました。
ありがとうございました。


これは琉球の壺屋窯の皿です。「金城次郎」さんの6寸皿。
骨董収集の中では有名な方ですね。特徴としては魚紋や海老紋、花紋などがあり
独特な作風です。これは福岡市博多区に出張買取に出かけた際。ご主人から分けて頂いた骨董品の一つです。
他にも着物や焼物、壷、皿、人形や古文書なども沢山ありました。
有難うございました。

碁石
この碁石は先日、福岡市早良区に骨董品の出張買取に出かけた際、仕入れたものです。
とても良い質で黒石は通称「那智黒」と呼ばれるもの、そして白石は「日向蛤」です。
どちらも厚みがあり艶も良く特に蛤の筋が上品な碁石でした。こちらのお宅からは他にもレコードや古本、切手や古銭、
着物や掛軸、茶道具なども譲って頂き感謝しております。ありがとうございました。

 

ブリキのおもちゃ
上のブリキの電車は1970年代の日本製です。
福岡市西区に骨董品の出張査定に伺った際に譲って頂いたものです。
メーカーは不明ですが箱付で状態もかなり良い物です。
ブリキ玩具はやはり状態が命ですね。特に戦前のモノになると良い状態の物が
あまりなくボロボロのモノが多いのが現実です。
このお宅からは他にもリカちゃんやバービーちゃん、スカーレットなどの女の子向け玩具や
着物や骨董、古美術品と言ったものも買取できました。ありがとうございました。

簪
この和小物は戦前の櫛と笄。素材は鼈甲です。福岡市東区に骨董買取に伺った際に譲って頂いたものです。
現在は貴重な鼈甲ですが当時は殆ど鼈甲が使用されていたそうです。
和装や着物には必ずこのような小物を使用していますが現在ではバッグや洋服のアクセントとして
使用されることが多いみたいですね。他にはアンティークの帯留や着物、骨董品の皿や壷、古書、
硯、鉄瓶なども買取させて頂きました。ありがとうございました。

ぐい呑み
福岡市博多区に骨董品の出張査定に出かけた際に買取させて頂いたぐい呑みです。
「中島宏」のぐい呑みです。人間国宝の方のモノでとても上品に仕上げられています。
ほんのりピンクの焼物で可愛いですよ。ここは他にも油絵や着物、古書や皿、壷、和楽器も
譲って頂きました。ありがとうございます。

尚、玄燈舎では骨董や着物、茶道具 書道具レトロな家具やオモチャ、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和の古い物など出張買取致します。福岡市城南区で骨董やアンティーク、着物をお売りになる時は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。

はじめてのお客様

入口
ホームページの入り口はコチラ

電話

*上の電話番号を押すと電話がかかります。

★わからない事や聞きたい事などなんでも気軽に下の「LINE」からでも問い合わせできます。
勿論、売りたい物もコチラから写真査定できます。(24時間OKです!)

友だち追加

①まずはクリックして「友達追加」もしくはQRコードで追加ボタンをタップして「玄燈舎」を友だち追加してください。
②次に聞きたい事や質問、写真など送って下さい。折り返しお返事致します。(少しお時間頂く場合があります)
★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】14:00~18:00

★古物商許可証 第909990038581