ページ看板

 

電話

★電話番号を押すと発信できます。

オルガン
オルガン

福岡太宰府で大正期の木製オルガン買取りました。
これは蔵の骨董を整理するとのご連絡を頂き伺ったお家で見つけたものです。
古い着物や屏風、甲冑、家具や漆器、焼物、掛軸などを整理して
査定する中でひときわ目立つアンティークがありましたので外に出し綺麗にすると
古いヤマハのオルガンでした。全て木製で鍵盤は象牙、模様は幾何学的なアールデコ調です。
現在は不動で音が出ませんが修理可能なので
買取させて頂きました。ありがとうございました。

アコーディオン
アコーディオン

福岡春日市で古いアコーディオン買取りました。
このアコーディオンは大正時代のヤマハ製の物です。さすがに100年ほど経っているので
場所によっては音は出ませんがアンティークのインテリアでも存在感抜群です。
木製の物なので塗装クラックや剥げもたくさんあるもののそれがとても味のあるアンティークになっております。
決して骨董や古美術品ではないですがストーリーのある逸品です。このお宅からは着物や
家具、掛軸、古本、マンガ、皿、壷など30点程の買取をさせて頂きました。
ありがとうございました。ありがとうございました。

菓子型
菓子型

太宰府で菓子型を買取致しました。
古くから営業している和菓子屋さんですが今回、営業内容を一新するので
古道具や骨董を買取ってほしいとのことで出張査定に伺いました。
店の奥には大量の菓子型があり落雁や餅、饅頭などの型が残っています。
その中であの梅ヶ枝餅の型がありました。他には先祖代々からあったカラクリ人形や
和時計、真空管ラジオやかけじく、茶道具、皿などの骨董品も譲っていた抱きました。
ありがとうございました。

ビラ簪
ビラ簪

福岡市城南区で着物や和小物を大量に買取りました。
写真の簪はその時の戦利品ですが材質はなんと純銀製です。
通称ビラ簪と言って大正時代には盛んに身に着けていた和小物です。
この他にも骨董品の茶道具や掛軸、陶磁器、皿や版画なども一緒に譲って頂きました。
ありがとうございました。

顕微鏡
顕微鏡

このアンティークな顕微鏡は福岡市早良区に骨董の出張査定に出かけた際、
譲って頂いたものです。1900年代のドイツ製。状態も良く金色と黒色の真鍮で仕上がっております。
レンズも当時の物で全て揃っています。この他にもブロンズの置物やビスクドール、などのアンティークから柿右衛門や今右衛門の皿、
などの骨董も数点譲って頂きました。ありがとうございました。

★尚、玄燈舎では骨董や着物、茶道具 書道具レトロな家具やオモチャ、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和の古い物など出張買取致します。骨董やアンティーク、着物をお売りになる時は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。 はじめてのお客様
入口
ホームページの入り口はコチラ

電話

*上の電話番号を押すと電話がかかります。

★わからない事や聞きたい事などなんでも気軽に下の「LINE」からでも問い合わせできます。
勿論、売りたい物もコチラから写真査定できます。(24時間OKです!)

友だち追加

①まずはクリックして「友達追加」もしくはQRコードで追加ボタンをタップして「玄燈舎」を友だち追加してください。
②次に聞きたい事や質問、写真など送って下さい。折り返しお返事致します。(少しお時間頂く場合があります)

〒818-0101 福岡県大宰府市観世音寺1-19-25-2F
骨董買取の「玄燈舎 福岡」050-3569-2100