ページ看板

 

電話

★電話番号を押すと発信できます。

亀のオモチャ
この写真はとても古いブリキ製玩具です。
亀のオモチャは珍しいと思います少し触ると首や尻尾がゆらゆらとリアルに動きます。
戦前の骨董品で裏に「青島」と書かれていますので当時のお土産だと思われます。
昔はお土産物ひとつとっても気合が入った美術品?を職人さんが作っていた様ですね。
これは福岡市中央区のマンションよに骨董の出張買取査定に行った際に他の古美術品やアンティークと
一緒に買取させて頂いた逸品でした。ありがとうございます。

レトロガラス食器
福岡市博多区でレトロなガラス食器買取りました。骨董品の査定に出かけた際、
押し入れの中からセットで出てきました。大正期のガラスでキャンディーポットにはなんと
ウランが入っております。ブラックライトを当てると蛍光塗料みたいに鮮やかに光ります。
とても綺麗なガラスです。このお宅からは古いステンドガラスや油絵、オルガン、ギターやタイプライターなどの
アンティーク品から柿右衛門の皿や焼物などの骨董も数点買い取ることができました。
ありがとうございました。

アンティーク腕時計
アンティーク腕時計

福岡市博多区では今回、アンティークウオッチを10点程買取させていた頂きました。
ウオルサム、ブローバー、セイコー、シチズン、エミカなど1900年代の物が殆どです。
全て現在は不動ですのでインテリアやアクセサリーのパーツ取で使用いたします。
この他は着物や尺八、大工道具、古書などの古道具類、青磁や陶器などの骨董品も沢山仕入させて頂きました。
ありがとうございます。

SPレコード

この写真のレコードは美空ひがりさんの「伊豆の乗り合いバス」のSPレコードです。
福岡市東区に骨董品出張買取に出かけた際、蓄音機と一緒に買取りました。
昭和20年代の貴重なレコード。聞いてみるとさすがにノイズは多いがノスタルジックこの上ない
音でした。他の仕入れは戦前の漫画や勲章、ブリキのおもちゃ、プラモデルに骨董の皿や壷、茶道具も
譲って頂きました。ありがとうございました。

鐡道関係
鐡道関係

鉄道関係の本買取りました。これは福岡筑紫野市のお宅から譲り受けたもので通称「鉄ちゃん」のお宅でした。
コレクションを全て売るということで伺いましたが6畳のお部屋に一杯で琺瑯看板、カンテラ、蒸気機関車の写真やプレート、
パーツや部品、鉄道のレコードや行き先板、時刻表など段ボール20箱になりました。ありがとうございます。
この他にも皮の製造用ミシンや鉋、釣具やギター、切手、ラジオやトランクなど骨董品も仕入させて頂きました。★尚、玄燈舎では骨董や着物、茶道具 書道具レトロな家具やオモチャ、古本、楽器、コレクション品、切手や
昭和の古い物など出張買取致します。骨董やアンティーク、着物をお売りになる時は是非、福岡太宰府の玄燈舎へご連絡ください。

はじめてのお客様

入口
ホームページの入り口はコチラ

電話

*上の電話番号を押すと電話がかかります。

★わからない事や聞きたい事などなんでも気軽に下の「LINE」からでも問い合わせできます。
勿論、売りたい物もコチラから写真査定できます。(24時間OKです!)

友だち追加

①まずはクリックして「友達追加」もしくはQRコードで追加ボタンをタップして「玄燈舎」を友だち追加してください。
②次に聞きたい事や質問、写真など送って下さい。折り返しお返事致します。(少しお時間頂く場合があります)