福岡市で古酒買取ました/骨董品・福岡県…
福岡市中央区にてマオタイや紹興酒など買取り致しました。特にマオタイは1970年代で未開封だったので高価買取致しました。 茅台酒は中国の酒文化の代名詞であり、中国の「醤香型」白酒の元祖でもある。

マオタイの買取
茅台酒は秦・漢代に生まれ、唐・宋代に成熟し、明・清代の洗練を経て、現代では広く人気を誇っている。司馬遷の『史記』によれば、紀元前135年、漢の使節である唐蒙が南越に赴く途中、黔北(今の貴州省西・南部)の古夜郎国の習部に立ち寄った。この酒を飲んで逸品だと惚れ込み、都の長安に持ち帰って漢の武帝に献上すると、武帝はこの美酒を大いに褒め称え、愛飲した。こうして茅台酒は天下にその名が知られ、醸造の歴史は2千年以上に及んでいる。
マオタイのラベルについて…
「貴州茅台酒 サンフラワー」は、現行で市販されている貴州茅台酒よりも、古い時代に造られてるものだ。貴州茅台酒のボトルの上側に丸く囲まれたマークがプリントされています
次に美しい天女が目印「貴州茅台酒 天女」
「貴州茅台酒 天女」は、天女マークがつけられている、非常に妖艶な雰囲気のデザインの貴州茅台酒です
次に1980年代の可能性大の「貴州茅台酒 五星」
現行品をはじめ、比較的新しい商品にはつけられていない、五星マークがつけられているのが「貴州茅台酒 五星」です
そして憧れの輝くマーク「貴州茅台酒 ゴールドラベル」
貴州茅台酒の中でも、特に希少価値が高いと言われているのが、「貴州茅台酒 ゴールドラベル」です
最高の原料を使用するだけではなく、蒸留も何度も行っていることから、味わいも実に洗練されている。こちらも古いものがあり、希少価値の高い年代が価格高騰中となっている。
最後にじっくり寝かせた至高の味「貴州茅台酒 15年」
じっくりと15年以上の時間を経てこの世に舞い降りた貴州茅台酒、「貴州茅台酒 15年」。ボトルはオレンジ色で中央に堂々と15年のマークがプリントされている、大変希少価値の高い1本となっています。

骨董品買取の福岡玄燈舎では古酒を買取致します。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。受付年中無休、福岡県内は無料出張査定致します。