仏像(観音菩薩)の買取/福岡県福岡市・骨董品|福岡市南区にて仏像や仏画の買取をさせて頂きました。ブロンズや木彫、骨や石で作られた古い仏像です。主に観音菩薩像が.多かったようです。
仏像買取り
「観音さま」こと観音菩薩とは『観音経』や『般若心経』などに登場する菩薩の一尊(いっそん)。 如来になるために修行中の身で、世の中のありとあらゆる人を救うために様々な姿に変身します。 本来は男性であったと考えられていますが、美しい女性の姿の像が多く作られ、特に日本や中国などで広く信仰を集めています。「法華経」では現世の人々を救う姿が説かれ、浄土系経典では阿弥陀如来を補佐する菩薩として人々を浄土まで運ぶとされます。また、「華厳経」では、南方海上の補堕陀落山の浄土に住むと説かれています。観音菩薩は、その名前からはシヴァ神と関係していて、一方、蓮華や水瓶を持つなどその姿からは、富・美・光の女神であるラクシュミーやシュリー、あるいはイランの河の女神アナーヒターと関係していると考えられています。

観音像買取り
観音菩薩は日本では女性的なイメージがありますが、インドでは王者的なイメージが強い菩薩でした。観音菩薩は様々な姿をとって現れます。それらは多く手や顔を持つ密教的な姿をしていますが、これらを「変化観音」と呼びます。観音様ははとても沢山のお名前を持っていらっしゃいます。観世音菩薩、観自在菩薩、観世自在菩薩、施無畏大士、光世音等々と呼ばれていますが、皆さんがよくご存知のお名前は観音教と言うお経に出てくる「観世音菩薩」般若心経に出てくる「観自在菩薩」と言う呼び名でしょう。それに観音像の印を説明する時によく言われる「施無畏大士」です。最後に代表的なご利益として、次のようなものがあります。 災難 に遭わない、 寿命を延ばす 、 病気を治す 、 夫婦円満 や 恋愛成就 などです。 守護本尊 のストラップをいつも身ににつけて、平穏な日々 を送ることをお祈り致します。 また千手観音菩薩は 「観音様」 と呼ばれる 観音菩薩 の一種です。

有難うございました。骨董品買取の玄燈舎では仏像を買取ります。お見積りだけでも構いませんのでお問い合わせください。福岡県内は無料出張査定致します。