ご自宅にレトロな少年雑誌は御座いませんか?

福岡市のアンティーク買取 福岡市の骨董品買取 福岡県のアンティーク買取 福岡県の骨董品買取 買取事例

福岡市南区で昭和の雑誌「少年」を買取りました!

 

お顔も昭和ですね!

 

買取品の詳細

今回は福岡市南区のお宅に古本や骨董品の出張査定でお伺い致しました。買取品には漫画や古本のほか掛軸や置物、中国陶磁や茶器、茶道具などありました。その中で今回紹介する買取品は昭和の少年雑誌「少年」です。手に取って色々調べると 昭和31年の6月号ということがわかりました。このころの日本は戦後10年で戦争からの復興で大人は忙しくパワフルに働きお金を稼いだ時代で「モーレツ社員」などという言葉も流行った時代ですね。その中で娯楽や文化も充実しつつあるときでこのタイプの子供向けの漫画や雑誌もたくさん発行されていく時代でした。その一つに今回の「少年」も発行されています。中をめくるとそれはもう今の60,70代の方が喜んで涙する懐かしい漫画や記事がてんこ盛りです。実は私も近い年齢ではありますので懐かしくもありその時代にアーカイブしました。特に「鉄腕アトム」や漫画の付録物、お菓子の宣伝広告など買取の仕事そっちのけで思わず時間を忘れて楽しんでしまいました。状態もよくすぐ売れる少年雑誌でした。ほかにも冒険王や少年画報などもあり充実した骨董品サチ&買取でした。このほかにも軍隊物や古写真もたくさん買取させていただきました。本当にありがとうございました。

 

 

なんと鉄腕アトムですよ

一部カラーで掲載されています

 

買取査定額

昭和30年代の人気少年雑誌ですが大部分はかなり経年ダメージの大きいものが多く今回のようなきれいなものは少ないのが現状です。当店での買取額は美品の「少年」で一冊で2000円、「冒険王」で2000円、「少年画報」で3000~5000円前後となります。状態や時代、作者、掲載作品でお値段は変わりますのでご了承ください。ご自宅の天袋や押し入れに眠っていませんか?見かけましたら是非、お声かけ下さい。よろしくお願いいたします。

 

 

鉄人28号に通じるヒーローものですね!

 

 

★ちなみに下記は代表的な昭和20~30年代の少年雑誌です。

「冒険王」「少年画報」「少年」「小学〇年生」
「ぼくら」「少年クラブ」「幼年ブック」「少年ブック」
「漫画少年」「漫画王」などが挙げられます。

 

■過去の買取例
少年画報10冊 20000円
冒険王5冊   10,000円
少年10冊   10,000円
少年倶楽部7冊 8,000円 他多数

雑誌「少年」とは?

 

次回は鉄人28号が掲載される予定ですね

レトロな広告「森永」です。懐かしい!

 

◎関連、参考サイト

昭和の月刊漫画誌

日本近代文学館

サライ

■その他の買取品目

 

★骨董品買取の福岡玄燈舎では古美術品の他、アンティークや掛軸、茶道具書道具、絵画、仏像勲章中国陶磁甲冑など多彩な骨董品を査定買取しております。お見積りだけでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

★無料出張エリアはコチラです

■骨董品買取の福岡玄燈舎

〒818-0068 福岡県筑紫野市石崎2-6-25A

☎050-3569-2100

【電話受付】9:00~19:00

【店舗営業】不定休の為、お問い合わせください。

★古物商許可証 第909990038581

 

コメントを残す

ページの先頭へ

お電話はココをPUSH! 050-3569-2100